リフォーム、リノベーションが完成したので、あらためてご紹介しますね~♪


末広町にある超高級マンションです。リフォームすることが無いほどに、綺麗な築浅マンションなんですが、気持ちよく新生活を送っていただくため!心情的に気になる部分はしっかりリフォームしました♪


ペット飼育可のマンションです。最近のマンションはペット飼育可能なマンションが増えています。マンションに住みたい方の特徴として、シングルの方や、ご夫婦のみといった家族構成が多く、家族としてペットを迎い入れたい需要があります。裏玄関にお散歩帰りの足洗場も完備!


本物件は4LDKなのでファミリーの方にも十分な間取りとなっています。が!しかし!!これまた時代の変化からか、戸建て、マンションに関わらず、シングルさんやご夫婦のみの方のご購入が増加しています。4LDKの戸建てでも、シングルの方が普通にご購入される時代です。

余分な部屋の活用方法は? ウォークインクローゼット専用部屋や仕事専用部屋に。 また、いずれ両親が一人になった時に、呼び寄せて暮らすことも予想されています。


こちらは野村にある、専用ガレージつきのフルリノベーションマンション


専用ガレージ。めちゃくちゃ超人気です。



マンションでは土地がないので、ちょっとそこにタイヤ置きたい!ちゃんとした外物置がないのが、ややデメリット感。共有部分のストックルームがあればいいですが、あれも私物がむき出しなので、防犯では微妙です。なので個室になる専用ガレージはいつまで経っても大人気なんです。工具とかこまごました物も置けますからね♪ 


また、専用ガレージは、単体で売れたりするんですよ~。シャッター付きガレージ、なんと200万円です。。。考えようによってはマンション買って、200万円の貯金がもれなくついてきた!みたいな感じじゃないですか笑。

物は考えようです笑。なんかえらい前向き~~~笑。



今後もリノベーションマンションを予定しています♪ お楽しみに!