弊社には県内各地から住宅ローンに不安をお持ちの方からお問合せをいただきます。

過去に【住宅ローン審査に落ちた】経験者のご相談も多いです。


住宅ローンに落ちる...

なんかヤバい人なんじゃないの?

借金苦なのか?


そんなイメージを思い浮かべガチですが、そうでもなく、理由は星の数ほどあります。審査に落ちた理由を金融機関に尋ねても、答える義務はありません。その金融機関があなたには貸したくない。それだけです。なので、なんで自分が落ちたのか!!!気になってモヤモヤします。。。


弊社に相談に来られるお客様には、落ちた時にどんな申請をしたのか?必ずお聞きします。


ああ…それは落ちても仕方がないです。。。

えっ???なんで落ちたの???  首をかしげるものもあります。

どっちが多いと思いますか?

なんで落ちたの?後者のほうが多いです。。。


これってヤバいです。家を買えたはずの人が買えていない現実。。。家を買いたくてウキウキしていた気分も急降下。審査に落ちた方は【落ちた】という現実に悩み、挙句の果てに夫婦仲まで悪くなったりと、落ちた後も苦しんでおられます。


私からみると、家を買えて当然な方が、他社さんでは相手にもされなかったといった例が多い事に、驚きしかないです。どうやって合格するかは、不正ではない!とだけしかここでは書きません。

弊社では金融機関さんからも、成約率が圧倒的に高いことで喜ばれています。金融機関さんが喜ぶ買主様だということです。真っ当なお客様なんですよね。私が裏工作をして無理矢理合格させているのではないのです。

正統派でやってます笑。


ただ、私の徹底したサポートがなければ合格しません。お客様も本当に驚きと共に大喜びされます。過去に落ちた経験があるから、喜びもより一層です。


住宅ローン審査はめちゃくちゃ奥深いですよ。これさえ押さえておけばOK!とかないです。微妙なミックス技が必要なんですよね。。。今回はABCの組み合わせ、CDE、AGH…お客様の置かれた状況で即判断が必要なんです。これは経験が豊富じゃないと無理な技です。


ある企業幹部の方に私の対応は金融機関並だ!とご判断いただきました笑。本家の金融機関の支店長数名の方にも銀行で働いたら即幹部ですよ!と太鼓判をいただいてます笑。

それほどに信用信頼をいただいているので、ますます合格率もアップするのでは?と勝手に想像しています笑。


最後に、注意事項として。

安易な審査はあなたの信用経歴に傷がつきます。時には無駄に審査しないように注意も必要。

融資100%!

絶対合格!

こんな誘いは特に要注意。100%ウソ。ありえません。サラ金でも紹介するつもりなのか?

こんな事を平気で言えてしまうのは異常です。詐欺やあおりのネット広告でよく見かけますよね。善良なお客様は騙されないようにお気をつけ下さい!!


アイビスでは金融機関並の判断力でお客様をサポートしています!

安心してご相談くださいね\(^o^)/