ZEH住宅

ZEH(ゼッチ)とは、「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」の略称で、消費エネルギーを減らし、つくるエネルギーを増やすことによって、つくるエネルギーが消費エネルギーを上回ることを目指した住宅のことです。

ZEH住宅では、消費エネルギー削減の取り組みとして、主に建物の高断熱化や省エネに関する設備の導入を行います。


ZEH住宅は地球環境にいい家なんですが、住む人のメリットは?

省エネができる、ヒートショックを防げる、停電時にも対応できる、建物の価値があがる、そして、補助金制度がある(現時点)


国の政策なんで色々と補助金制度があります。

弊社が販売する新築住宅でも、ZEH住宅の建築が始まります。ZEH住宅と言っても様々なタイプがあり、私の方ではまだ詳細は把握できていません。詳細判明次第、内容をアップしていきます♪


今年は『こどもみらい住宅支援事業』補助金がありますが、仕様のランクによって60万円・80万円・100万円、お客様の条件があえばもらえます。

昨日発表になった、アーネストワンの新築住宅は、100万円の補助金がもらえる適合住宅になります。ZEH住宅です。

対象は以下の3物件です。今から建築開始です!

私もどんな家になるのか今からワクワク♪ 建売住宅でZEH仕様は販売価格が跳ね上がるのでは?と想像していましたが、高岡市下麻生なんかは2180万円!?ちょっと驚きの価格です。土地を安く仕入れられたのだろうと推測しますが、それでもお安いですね。


高岡市下麻生物件については、購入時に注意点があるので、その分お安くなっているのかなとは思います。それにしても条件が合う方にとっては破格な新築住宅になりますね!

気になる方は、是非お問合せ下さいませ\(^o^)/