高岡市野村4LDK新築。

先月末に新築完成したので、動画配信開始です\(^o^)/


新築動画は主に、アーネストワン、飯田産業の物件。みなさん興味を持って見て下さっていますが、室内はまぁどれも似たような感じで変わり映えしません笑。したがって、室内を説明したところでどれも同じようなナレーションになります笑。


たまには変わったことしよう!とか思ったりなんかして、今回の動画から不動産豆知識も併せてご紹介します。【教えて!つとむ君!】シリーズです笑。

豆知識と言っても、これまた、ありきたりな内容です笑。しかしながら、このありきたりな内容すら、ご存知ない方が多いのも現実。やっぱり不動産売買って日常じゃないなぁ...ヒシヒシと感じる毎日です。


毎回、お客様に不動産売買について一からご説明するのですが、えっ!!こんなことも知らないの???ある種の衝撃を受けることもしばしば...まぁ素人さん、初めての不動産売買ならご存じなくて当たり前か...。我に返って納得する...の繰り返しです笑。


『初めてなので何もわからないから教えて下さい!!』という方はまだいいのですが、色々ネットで勉強したり、数社で説明を聞きかじっている方、過去に一度売買経験のある方、これらの方々は一見知識がありそうで、逆に危険だったりします。


また、親戚や知り合いに建築関係者がいるという方...とてつもなく間違った知識をお持ちです。一見、不動産に詳しいプロのように思われるのでしょうが、建築知識=不動産知識ではないので、勘違いすると超ヤバいです。


間違った知識を信じていたり、過去の古い法律だったり、知識を変なミックス系に脳内構築していたり。『私の説明を聞いて良かった』危うく失敗するところだった...みなさん私の説明を聞いて、命拾いしたかのように安心されます。笑


正直、まっさらで何も知らないほうが説明はラク笑。間違った知識をたっぷりとお持ちの場合、その辺を覆して説明・納得していただくのにも時間がかかったりします笑。まぁ、これが私の仕事ですから、安心して下さい!!しっかり丁寧に説明していますよ!!

不動産売買は複雑に法律が絡み合っているので、原則と例外だらけです。やっぱり経験豊富なプロでしか、本当の答えは出せないということですね。


今後もサワっとした豆知識を盛り込んで動画制作していきます!

ホントにサワサワ~~~っとしているので、詳しく知りたい方はお問合せ下さいね\(^o^)/