忙しい仕事の合間にササっと食事を済ませるのに、ちょうどよかったスシローさん。

よく利用するだけに、このおとり広告は何となく気づいていました。


富山の『鮨し人』が監修しているメニューや人気商品は、いつも品切れ。人気で品切れなのかとも思っていましたが、ランチ時間早々に品切れなんで、そもそも数が準備されていないのだろうと。

回転寿司といえばスシローさんだっただけに、おとり広告とは残念ですね。


しかし、どの業界でも『おとり広告』ありますよ。


不動産業界にもあります。私も時々ブログで書かせてもらっていますが、おとり広告はヤバい...。


弊社ではアーネストワンさんや、飯田産業さんの新築住宅を、県内不動産会社数社で販売させてもらっていますが、中で1社だけおとり広告をしています。


同じ物件の広告をしているので、私達同業者から見るとすぐにおとりとわかります。

例えば、全く違う物件の外観写真を掲載したり、外観カラーを違うものにしたり、間取りを人気のものを掲載したり、同じ外観で価格を200万円も安く掲載したり...とやりたい放題笑。


これには同業者はみんな気づいていますが、一般のお客様はなかなか見抜けません。善良なお客様に、A社がお得じゃない?と勘違いさせ、他社さんと違う物件がある?と誤解させてお客様を誘導する、まさにおとり広告の王道です。

その1社については、常々訂正するよう売主側のアーネストワンや飯田産業から指導がされているようですが、いまだにしっかりと改善がされない状況です。


どこにでも悪徳業者はいるものです。

虚偽のおとり広告を平気でできる人は、お客様への説明も嘘で固められていると、簡単に想像できますよね。社名は差し控えますが、A社さんは真っ当な広告をするべきです。おとり広告は法律で厳しく罰せられますし、何よりお客様が超迷惑していますから。


それぞれ企業としての姿勢が問われますね。


アイビスでは誠実に丁寧に取り組むことで、お客様に多大な評価をいただいています!!

『だます』ことはもちろんありませんし、早く買わないとなくなるよ!!!などと慌てさせること、あおることも一切ありません。安心してご相談くださいね\(^o^)/


高岡市志貴野しらとり台 ↓↓↓ 飯田産業の家 正しくは2690万円で販売中です!!!