弊社では、新築建売住宅をご契約いただいたお客様に、仲介手数料無料のサービスを実施しています。

通常仲介手数料は、仲介業者に支払う諸経費にあたりますが、それが無料です。

諸経費の中でも、一番大きな額になる仲介手数料が無料になるわけで、大変お得になっています。

この仲介手数料無料をどのような形で無料にするか?

2つパターンがあります。

①そもそも払わない

②一度支払ってから、現金で返してもらう

正確にはキャッシュバックとは、②にあたります。

一回払ったものを、また返してもらう?それって意味あるの?って感じですが、意味はあります。

先日も現金キャッシュバックを選ばれたお客様がおられましたが、現金を手元に残すことになるので、必要な方には大きなメリットになります。


流れとしては、

例えば、住宅ローンを借りた場合、諸経費にあたる仲介手数料も含みで借入できます。

仲介手数料は物件価格によって異なりますが70万~100万と大きな額です。

元々無かった現金が手元にキャッシュバックされ戻ってくると、使い勝手が広がりますよね。

利息を払ってまで借りたお金をキャッシュバックされても…あまり嬉しくない。

お金を1円も無駄にしたくない考えの人には無縁のキャッシュバックですが、手元に無かったはずの現金が増えることをメリットと考える人には優れた方法です。


手元に現金を増やしたい

手元に現金が1円も無い人に向けたのが、キャッシュバックと思いがちですが、インフレに突入した今、お金は借りたほうが得です。

賢い方は手持ちの現金を増やし、他の有益な投資に回します。

お金って経営者じゃない限り、そう借りるものではないです。

ましてや、カードローンやフリーローンは高金利で借りる気にもならないです。

70万~100万ものお金が住宅ローンの低金利で借りれる上に、手元に残るとはラッキーです。

70万~100万貯めるのには時間がかかります。タイムパフォーマンスが悪すぎます。

時は金なり。低金利で借りたお金が返ってきて、大きなリターンを稼ぐ。

これって経営者が日常的にやってることです。

銀行でお金を借りて、運用し大きな利益を生む。

お金を簡単に倍倍にする方法です。


正直、仲介業者としては作業が増え面倒です。もらったお金を再度振り込んで返す。めちゃ面倒です笑。

キャッシュバックを選ぶお客様は割合としてまだまだ少ないですが、運用したい方には好評です。


このほか、必要に迫られた現金を準備するにもキャッシュバックは有利です。

来年から新NISAも始まります。

20~30代は投資に非常に関心が高く、アクティブな投資で資産を増やすにはちょうどいいキャッシュバックです。

詳しくはご相談ください。