富山市にてお申込みをいただきました。

これまで数社で物件見学をされていたそうですが、さすがに高額なお買い物です、なんとなくピンとくるものがなく、踏み切れずにいたそうです。

昨日初めてお会いしたのですが「好青年」という言葉がピッタリ。

物件の話はそこそこに、お客様のプライベートな話をたくさん聞かせてくださいました。

見た目通り中身も「好青年」でした。

どうしたらこんなに好青年に育つのか。

きっとご両親が、広~~い愛情でもって見守ってこられたのでしょう。

家族思いの好青年。こんな素敵な青年に気に入ってもらえた、今回の物件も幸せです。


最近20代の好青年に出会うことが多いんですよね。

マイホームを買う層としては30代が一番多く、20代はまだ検討段階の年齢層かなと思うんですが、全員いい人ばかりです。

全員見事に親思いの人間ができたいい人。

親を思う人ということは、親にも思われてきた方ですよね。

「子は親のいうとおりに動かないが、親をみたとおりに育つ」という言葉をふと思い出した。

子育てはいつまでがその期間に当たるのかわかりませんが、未成年を育てるという意味では、私はその期間は終了しました。

ですが、いまだに子育て真っ最中な気分でいます笑。子育てというより、子と同志のように歩む、遠くから見守る感じですかね。

子供には迷惑がられているかもしれませんが、私の張り合いとして楽しんでます。


いろんな親子関係を見てきましたが、悩んでいる人の方が圧倒的に多いです。物件相談はもちろんですが、親子、兄弟、夫婦関係など、人生相談されることが多い私です。

他人に話すことで、心がラクになることもありますからね。みなさん笑顔で帰られる姿を見るとホッとします。

どんなお悩みでも、おしゃべりしに来てくださいね\(^o^)/