中庭はおしゃれな家づくりを実現するだけでなく、マイホームでの日常生活に「光(明るさ)」や「開放感(精神的な健やかさ)」を与えてくれます。

また、子供の遊び場として利用することができます。

中庭は、周囲の家や、前面道路から見えない位置にあることが多く、庭の中でも一番人気です。

これまで、いくつもの中庭つき住宅を販売してきましたが、「これいいね~~~!!」「中庭つきの家にあこがれていた!!」お客様が一番喜ばれる空間です。

みなさん、中庭を見ての第一声は、「友達呼んでバーベキューしよう!!」

おうちバーベキューは超大人気。

私も子供が社会人になるまで、常におうちバーベキューしてましたね。

特に、小学生までは、頻度は激しく、春から秋にかけて、レジャーと言えば「おうちバーベキュー」。理由は

1.お金がかからない!笑

2.子供がめちゃくちゃ喜ぶ!

3.思い立ったら、すぐに出来る!計画性なし!

お金をかけずに子供と楽しい時間をつくれるのは、本当にありがたかったですね。近所の友達家族も参加で、20名以上でよくやってました。

家族だけでディズニーランドや、たくさんお金のかかる旅行をするよりも、1万円前後でできる、お友達と一緒のおうちバーベキューは、子供が一番喜びましたね。

親としたら一石二鳥!一番ラッキーです笑。


現在、リノベ中の家も「中庭つき」♪

10帖以上スペースありそうなんで、結構なんでもできそうです。

昨今では、家庭菜園できるスペースとしても人気。ペットを庭で遊ばせるにも人気。

昨年販売したリノベ住宅では、敷地全体をフェンスで囲って、ドッグランスペースにされていた方もおられました。

今回はシェードつきの「雨でもバーベキュー」をテーマに、素敵な庭に仕上げてみようと思います\(^o^)/ 乞うご期待!!