昨今の物価高で、リフォーム代金も爆上がり。

マンションにしろ、戸建てにしろ、ある程度リフォームされている物件は人気で、買わないと絶対に損です。

現在、戸建て中古2件リフォーム工事中ですが、低価格で市場にだせるのも、私たち業者がリフォームするから。

一般の方がリフォームすると、2倍も料金が違ってくるのではないか?

昨今では、私たち業者でも、リフォームすると売値が高くなりすぎる問題に直面し、リフォームせずにそのまま販売する時代になってきましたね。

30年前の販売方法に戻ったような感じです。

そんなわけで、私もリフォームしようかどうしようか悩んでいたのですが、リフォームします!

築年数が25年前後の物件を再販するには、水廻りをどこかしらリフォームしないといけない状態になっています。

住み続けている場合は、壊れるまで30年でもリフォームしなくてもいいですが、再販するとなると、微妙に経年劣化、汚れがきになります。

高岡駅近く、頑丈なそもそも高級住宅で、水廻りだけが使いこんだ印象。個室ほかは全部超綺麗で、使っていなかったような綺麗さ。

ホームインスペクションもしたいし、シロアリ駆除もしたい、室内の綺麗さ見た目だけじゃなくて、屋根や、床も点検補修してから再販します。

乞うご期待!!