最近、決断力のあるお客様が多いような気がしています。

とはいえ、不動産売買は高額なため、売るにしても買うにしても、じっくりと悩み考える方がわずかに多いかな。

一般的には、決断力のある人は「経営者」に多いと言われます。

理由は簡単、いつも決断しているから。常に決断を迫られ、決断慣れしているということです。私も経営者の端くれですが、毎日が決断。即決です。

即決しないと次々仕事がこなせなくなる、仕事がたまりにたまって追いつきませんからね。

昔は、決断力があるといえば「男性」でしたが、現代社会では、女性も男性と変わらずにビシバシ決断します。気持ちいいほどの即決です笑。


決断力があるとどんなメリットがある?

1.迅速な判断 仕事、物事をスムーズにします。頭の整理もつきやすくより計画的に進むことができます。

2.信頼が向上 組織のリーダーとしても信頼され、周囲の人からも頼られる存在になります、

3.柔軟性の向上 決断力のある人は「変化」に対する対応が柔軟で、断る力が身につくため、ビジネスやプライベートで、ストレスの軽減につながります。

なんとなくこんな感じですが、面白いのは、3の柔軟性について。

決断力と柔軟性って、なんか真逆のような気がしませんか?決断は力強いイメージ、柔軟性は優柔不断なイメージ。

決断する人は、一回決めたら!意地でもやり遂げる!ってイメージあると思いますが、ちょっと違いますね。

自分に正直に生きられる人が、決断力のある人ってことなのか?

昨日、超決断力のある方との打ち合わせが2件あって、気持ちいいほどの決断を見せていただき、清々しさが私にさらに乗り移っています笑。

今朝も4時から、次の案件について思案していましたが、すごい決断ができました!

いいお付き合いは、連鎖しますね!感謝感謝です\(^o^)/