誰もがストレスを抱えながら生きているこの時代。

同じ出来事でも、プラスに考える人とマイナスに考える人がいます。

とりあえずプラスに考える人が成功するそうです。

成功といっても、何も大成功しなくてはいけないワケではなく、普通に生きられる事が自体、成功じゃないかと個人的には思っています。

つい、他人と比較して優劣をつけたくなったり、人の目を気にして行動してしまうって方が多いと思いますが、無意味ですよね。

確かに、1ミリも気にならないという人はいないでしょうが、極力、嫌な事は忘れて、都合よく回避していったほうが、心も休まります。

傍目には上手くいっているように見えても、みんな大なり小なり悩みはあります。

私の知人の社長さんも、人知れず大きな悩みを抱えておられます。もちろん、この天真爛漫な私も、心配事や悩みは星の数ほどあります笑。

みんな悩みを抱えているんだとわかれば、少しは気持ちも落ち着かないかな?

たま~に、人生相談だけに来られる方もおられます笑。

私の話を聞いて、元気になり、安心してお帰りになられる姿を見ると、こんな私でも役に立ててよかったと、この仕事をしていてよかったと心から思います。

私もお客様の話を聞きながら、自分は十分恵まれていると、悩みなんか大した事ないと改めて気づくことができます。

みんな支えあって生きています。時には簡単に解決できないこともあるでしょう。受け止めるのに時間がかかることもあるでしょう。

でも、一歩ずつ自分の歩幅で進んでいれば、それなりに報われるものだと信じて、焦らずに生きています。

上手く生きようとするのではなく、ただただ笑って楽しく生きよう!悩みが増えるたびにリセットしています!笑