結論、損するのはお客様です。

そもそも仲介手数料無料やカーポート還元、仲介手数料分で何かしらプレゼントする不動産業者にはロクな業者はいません。

なぜなら、それでしか勝負できないから。不動産知識が全くないから、仲介手数料無料やカーポート還元、その他プレゼントでお客様を惹きつけることしかできないのです。

そんなロクな業者がいない中に、まともな弊社があえて同レベルに成り下がり参入しているわけ。

それは善意のお客様を一人でも多く守るため、何も知らないお客様を救うために他なりません。

実際にお客様から聞いた話ですが、「質問しても答えてくれない」「税金の話も知らない」「住宅ローンについて放置された」「契約日に大喧嘩になってキャンセルした」「買取説明もできない」「アフターフォローもしてくれない」

先日も契約日当日に大喧嘩になってキャンセルになったそうですが、そのクレームを自ら真摯に受け止めることもせず、お客様から本社にクレームを入れるように仕向ける始末。

こんなことってある?超低レベル業者に引っかかると、夢のマイホームは本当に夢で終わり、夢が壊れて家族関係まで壊れることにもなります。

このような業者さんは、他業種、飲食店やサロンなどから流れてきていたり、他の仕事が上手くいかなくなって始めた方がほとんど。

不動産業を全く知らない業者さんです。

そんな知識ゼロ業者さんが販売している唯一の物件が「新築住宅」です。新築住宅しか取り扱っていない業者は知識ゼロ確定です。

売主さんもこのような業者の問題行動に、相当手を焼いている状態。

何か対策を取らないと売主さん自体が危うくなる、富山県から撤退することにもなり兼ねないと非常に問題視しています。

そんな知識ゼロの業者を撲滅するために、弊社はあえて同じ土俵に立つことに決めました。

それがかれこれ1年前です。私もこんなことは本来したくはない、同じ土俵に立たずにまともなサービスを提供したいと頑張ってきましたが、結果、撲滅は無理でした。どうしてもお客様はキャッチーなフレーズに騙されてしまいます。

おそらく、販売数NO.1の私がこの場から去ると、売主さんにも多大な被害が出るのは間違いないです。

売主さんもまともな業者に販売してほしいワケですが、まともな業者は仲介手数料無料なんかしません。本来の不動産仲介業に多大な支障をきたす為できないのです。

手数料を割り込むようなカーポート還元など、バカなプレゼントは絶対にしません。

サービスとは、お金のサービス、プレゼントではないです。不動産取引の真のサービスは知識のサービスです。

わかりやすく言うと、弁護士のように知識を売るのが不動産業なんです。モノを売っているため、どうしても物売りとしかとらえてもらえないのが悲しいところですが、知識を売るのが本来なんです。

このような知識ゼロの業者で契約してしまった人の話を聞くと、契約後は何を聞いても「知りません」「わかりません」「売主に聞いて下さい」そんな対応だそうです。

お客様が契約前に知りたいことと、契約後に知りたいことはどっちが多いかというと、契約後です。

契約後は、お客様自身がやらないといけないことがたくさんあります。やらないと損することがたくさんあるんです。知識ゼロの業者はそれを伝えることはできません。伝えたくても知らないから伝えられないのです。

10万20万100万単位で損した方も多数おられることでしょう。

現実、私のお客様が危うく、800万も損してしまうところだったんですよね。

「この前もあの詐欺師がお客さん案内してたよ!お客さんに「騙されますよ~やめとかれ~」って教えてあげようかと思ったほど顔を見るのも嫌!あの業者まだいるんだね…」お客様からわざわざ私に連絡が入るほどです。。。

特にひどい業者が1社います。売主さんも大迷惑なんで、今後は排除されていくとは思いますが、お客様にはくれぐれも引っかからないようにご注意下さい。

新築住宅のブランドまで下げてしまう行為は利己主義以外ありませんね。

仲介手数料無料でもアイビスホームはどこよりも丁寧な仕事で多くのお客様に支持いただいております!

しっかりとした不動産サービスを受けたい方は是非アイビスホームにご相談下さい!