あるお客様が、他社さんの資金計画書を見せてくださいました。

「こんな計画書をもらったけど、なんかイマイチ微妙で...」

資金計画書は、ヒアリングなしで作成すると全く的外れで、あなたの新生活は破綻してしまいます。

よく現地見学にいくと、だいたいこれくらいかかりますよ~的な紙切れ一枚をもらえたりしますが、そんな内容では、あなたの将来設計とは数百万もズレがあったりします。

お客様の状態によっては、100万200万300万と追加融資が必要な場合もあります。

極端な例ですが、過去に2000万円の物件を買うのに、3000万円借入した方もおられました。

それほどにヒアリングのない資金計画書は無意味ということです。

逆もしかりで、3000万融資を受けるつもりだったのが、弊社のヒアリングで2500万以下で抑えることができたりと、プロの知識を知ることで、お客様自身の考え方は180度変わったりします。

何も知らないで、言われるままに住宅ローンを組むのは避けましょう。

とは言え、不動産会社に相談しているんだから、当然プロに相談しているものと安心しておられると思います。

常々言いますが、残念ながら、そんなに詳しく理解している営業マンはいないということ。

今年も、他社で購入できなかった、売却が成立しなかったお客様が、弊社では多数成立しています。

他社さんでは知識がないので対応しきれなかったわけですが、資金計画書を見る限り、的外れもいいところで、これでは成立しないのは当たり前です。

私は常にお客様の求める未来を大切に、ヒアリングを徹底しています。

私のプロの説明を聞くことで、夢と現実をしっかりと見つめなおすことができます。

私がお客様に売るべきサービスは、不動産にまつわる最善の知恵、知識です。

それによって、300万でも400万でも時には800万の損をしなくて済んだという方が大勢いらっしゃいます。


先日もある売主さんから「窪多さんのお客様はレベルが違い、みなさんしっかりしておられます。しっかりとしたお客様に納得のいく説明ができるのは窪多さんしかいない。」と言われました。

私はただただお客様の夢をかなえたいだけなんですが、時にはそれは無謀だよと止めに入ることもあり、単に家を買いたい欲望を叶えることはしたくないんです。

その先のお客様の生活、未来を明るく無理なく続けてもらいたいという思いで取り組んでいます。

そういう意味でも、お客様からの信頼は大きく、知識だけの押し売りもしません。

自分の家族に幸せになってもらいたいと願うのと同じ気持ちで接しています。

本当に親身になってくれる不動産やさんはアイビスホームの窪多ですよ笑。

週末もお問い合わせお待ちしております!