ある機関が調査した結果。第1位は「価格」

間取りや耐震をおさえて1位に輝いた「価格」

なんと80%以上の人が一番重要と答えています。

正しいです。すごく当たり前の答えですね。

立地や周辺環境も気になるけど、なんだかんだ言ったってお金です。。。お金を借り入れできないとマイホームは絶対に買えません。

お金やっぱ大切。。。

弊社のキャンペーン内容は「仲介手数料無料」

新築住宅限定で仲介手数料無料サービス中です。

弊社がなぜこれにこだわるのか? 初期費用、借り入れ価格を抑えるのに最適だから。何でもいいからプレゼントしているわけではありませんよ笑。

目に見えたリスク軽減で、マイホームを手に入れるためには超有効なプレゼントです。

商品をプレゼントしても初期費用は抑えられないので意味がありません。最悪商品は無くても家には住めるので、初期費用を如何に抑えるかがマイホーム購入の突破口です。

例えば、カーポートやエアコンをプレゼント、30万円、50万円分の商品をプレゼントされても、借り入れ総額は減らないので、重視したい「価格」とは連動せず、本当の意味で購入をサポートできません。

借り入れ不安の一番最適なプレゼントは仲介手数料無料一択!決定です。

よく、住宅ローンの審査も受けずに、内見ばかり繰り返している方がおられます。

ようやく気に入った家が見つかり初めて審査を受けたら、え!え!まさか!借り入れできなかった。。。または購入に必要な額、満額借り入れできなかった。。。というのは超あるあるな話。

借り入れできなかった精神的ダメージは非常に大きく、離婚に発展するご夫婦もいると聞きます。

どれだけ住宅を内見しても、どれだけ間取りや設備に夢を見ても、お金が借りられないと買えないのが現実です。

そして弊社が、なぜ県内ダントツNO.1のご契約数をいただけるかというと

住宅ローンに超超超強いから。借り入れサポートが徹底しているからです。

他社では借り入れできなかった人、少額しか借り入れできなかった人を、私の鬼のような住宅ローン知識でどんどん救っています笑。

そいう意味では、重要視するのは「価格」=「住宅ローン」とも言えます。

次いで2番目に重視されるのが、なんと「耐震性」

これは地震大国日本ならではの回答ですね。価格と僅差、第2位です。

確かに、ここ数年は南海トラフや関東大震災、富士山噴火などの不安で、関東圏や関西の太平洋側からのお問い合わせが増えています。

富山は地震災害が少ないからと、弊社でも昨年、数組の関東圏の方にマイホームを購入していただきました。

耐震に関しては等級取得することで証明されますが、最近の新築は耐震補強はバリバリされており、検査証明書が発行されていないだけで、それ相当の耐震がある家も多いです。

私の家は2020年に新築しましたが、検査はしていないので等級は1に該当。新築後、体感のある地震は何度か起きましたが、ほぼ揺れなし。たくさんの耐震金具が入っているので大丈夫でした。

大規模な地震が起きるたびに、建築基準法が改正されるので、日本の住宅は頑丈で安全です。

ちなみに飯田グループの新築住宅は全棟、耐震等級3取得で証明済です。

3位は「間取り」

間取りはこだわりだしたら注文住宅を建てるしかないです。建売住宅で100%を求めるのは無理です笑。いうても注文住宅でも、なかなか思うような間取りにはならないのも事実。

自分が納得いくまで考えた!という達成感はありますが。。。ただ、その際も1位の「価格」が問題にw

注文住宅は小さな4LDKでも最低3600万~私の友人が昨年木津で建てましたが、昨今の物価高では軽~~く4500万超えました。


意外にみなさん、環境や立地は気にならないようで、ちょっと驚き。10位くらいだったかな?立地は必要にかられて決まる場合が多いようです。

新築購買層メインの若者らは、立地気にしない率高め。販売する立場で言うのもあれですが、その変な土地ホントに買っていいの?大丈夫?心配になって私が止めに入るほどで、立地については多種多様です笑。

変形地だったり、道路幅めちゃ狭い、超山間部などなど、微妙な土地を希望されるのは決まって若いお客様です。

その真意は。。。「価格」やっぱ価格かよ~~~笑。

ということで、どこまでいっても「価格」最強説でした!