昨年アーネストワンの家を購入されたお客様から「6か月目の定期点検なんだけど、よくわからんから同席してくれる?時間ある?」と連絡を受けました。

お引き渡しの際の建物チェックには同席していますが、お引っ越し後お住まいになってからの定期点検は未体験なので、せっかくのお誘い!興味深々で同席しました。

お客様は大手ハウスメーカー勤務。

「水回りキッチン、トイレ、洗面台など問題ないですか?」「雨漏りしているところないですか?」「気になるところないですか?」

「こんな感じで質問されてレ点チェックして終わりだろ~どこも点検なんか適当なもんだから~」と旦那様は仕事にいってしまった…と奥様一人で対応。

実際、私もこれまで何度も自宅を新築してきましたし、定期点検については契約の際には聞いてはいるけど、一度も受けたことはなく、現実はそんなもんだよね~くらいに思っていました笑。

ところがアーネストワンの定期点検…お見事でした。

定期点検のみ行う担当者がおられ、金沢市から来られました。「今日は4件の、点検予約いただいてるんですよ~」とテキパキと点検開始。

①外壁、基礎にひび割れや雨漏りなどないかチェック

②換気扇が正しく使われているか確認と、再度使い方の説明

③屋根裏換気扇の重要性について渾身の力説

④キッチンなど水回りの水漏れ、ベタ基礎に異常がないかチェック、床下にもぐって確認

⑤アフターサービスについて再度説明

楽しいおしゃべりを混ぜて約1時間弱、どの説明も超丁寧で、わかりやすく、関心して聞きいりました。

バリバリの点検チェックに脱帽です。

家をいつまでも綺麗に、壊れにくいように、長持ちさせるコツ、たくさんたくさん教えてくれ、担当者さんのアーネストワン愛がヒシヒシと伝わってきました。

一つだけピックアップすると、SNSなんかで、いろんな掃除の仕方を紹介していますが、「高圧洗浄機」これだけは使うな!とのこと。これは私も自宅で経験していて、絶対におススメしません。家がどんどん汚くなり、壊れます笑。

SNS情報は信用なりません。

また「高岡のお客さんは、みんないい人ばかり!」←これに一番感動しておられました。

私もお客様と接していて、いつも感じるので、「私のお客様は全員優しくて真面目でいい人ばかり、常識はずれな人は一人もいないから安心して!」と伝えておきました笑。

どの家を訪問しても、「この家買って本当に良かった!!」「アーネストワンの家はどの物件も場所がいいから、どれを買うか迷ったんだけど、ここに決めたんですよ!この場所を買って大正解だった!!」立地がいい自慢、毎回そんな声をいただくとおっしゃっていました。

そして、「み~~~んなアーネストワンの家に大満足しておられますよ」この言葉を聞いた時に、胸がジーーーンと熱くなりました。

私もお客様からは、喜びの声しか聞かないのですが、ややリップサービスもあるのかな?とか思ってたんですよ笑。こんなにも喜んで住んでいただいていると知ると、今後の販売にもさらに自信が持てます。

次回は2年後だったかな?それまでに、何か疑問に思ったり、これってどうなん?ここ直したほうがいいの?という小さな悩みもすぐにカスタマーセンターに連絡してください!!とこれまた力説。

また次の点検にも同席させてもらいたいです笑。