このようなお悩みをお持ちの方は多いですね。

住宅ローンが残っていても、是非ご相談下さい。正直なところ、住み替えは非常に難しいのですが、あらゆる手を尽くせば、可能な場合も多々あります。

現在、弊社では、お一組同様のご相談で対応中ですが、昨日もそんなお悩み相談がありました。

ひと口に住み替えと言っても、お客様の内容はピンキリ。比較的カンタンにできるものから、順序立てて取り組まないと失敗するケースまで多岐にわたります。

ローンが残っているにも関わらず、住み替えたい理由は、家族構成の変化によるものが多いです。結婚して家族が増えた、子供が巣立って夫婦だけになったためにコンパクトな家に住みたいという感じです。

要は住宅ローン初心者ではなく、ローン契約経験者。みなさん過去に一度の住宅ローン経験があっても、やはり色々わかっていない、ローンを熟知している方はひとりもおられません。

そりゃそうだ...こんなに複雑なこと、その時その時、お一人お一人で対応が異なる住宅ローンの全てを熟知している素人さんがいるわけ無いですよね。

というわけで、一から丁寧に説明させてもらいましたが、「え!なにそれ!初めて聞いた!」と驚きの連続でした。

初回のご相談なため、私としてはかなり一般的な説明をしただけですが、質問もたくさんいただき、私の説明にも大いに納得、ご自分の取るべき行動や、今後の生活の在り方なども知れ、とても勉強になったとおっしゃっていました。

よく「お一人お一人丁寧に対応させていただきます」と言いますが、これ本当のことなんです。ただのテンプレートではないんですよね笑。

お客様の状況は、お一人お一人まるで違っていて、お一人お一人丁寧に対応せざるを得ないという表現が正しいです。

その際は、専門知識があるかないかは重要で、経験のない担当者にあたると、住み替えなどの高度な技は、夢のまた夢。

サラリーマン時代から、難しい案件ばかり、あえて選んで取り組んできた甲斐がありました笑。競売や任意売却、裁判絡みの案件も得意です。

現在も裁判のお手伝いをさせてもらっていますが、難問にぶつかると燃えてきます笑。

お住み替えでお困りの方は、是非ご相談下さい\(^o^)/