先日も高岡市中保にて「3SLDK」新築、ご契約いただきました♪

最近アーネストワンでは「3SLDK」をちょくちょく建築中。個人的には断然4LDK推しですが、最近のアーネストワン3LDK、なかなかいいんですよね!

中保でも4LDKと3LDKの2棟販売、いつもなら迷わず4LDKをオススメするところ、今回はお客様も大変気に入られ、3SLDK即決!ご契約に至りました。

3LDKに「S」がついた「3SLDK」。「S」は居室には当たらない部屋。採光や換気口が、居室に必要な条件に満たない部屋、例えば、納戸やWIC、書斎などが「S」で表示されています。

私的にはWICは「S」とは認めません笑、大容量パントリーや納戸、サービスルーム、フリースペースは「S」グループ(自分ルール笑)

アーネストワン新築では高岡市姫野、射水市中野に各1棟「3SLDK」あります。飯田産業新築では高岡市上牧野に1棟。

中でも窪多のイチオシ!高岡市姫野「3SLDK」です!

大容量のパントリー&ミセスコーナー&サンルームまでついた!「3SSSLDK」!! Sまみれです笑。これ買わないでどれ買うの?ってくらい、超いい感じ♪

最近の流行というか傾向として、居室床面積を小さくして収納部分を大きくとる設計が増えています。

一昔前は、どれだけLDKが広いか!どれだけ主寝室が広か!床の広さ自慢?優雅さや高級感を見せつけていました笑。納戸を2階に設置するパターンが多く、階段を昇って収納するのも面倒、使用するのに引っ張り出すのも面倒。使い勝手最悪でした。この欠点に気づくまで、建築業界では数十年の歳月がかかっています笑。

今では、必要な場所に大きな収納を設けるのが一般的。ですが!これほど「S」尽くしな建売住宅は希少です。

パントリーはキッチン用品、来年の素麺もたっぷりストックできます。また、これだけの広さなら、キッチン用品に限らず、ストック洗剤、リビング用品のブランケットやお子様のおもちゃまで!何でも入りますよ!

我が家にもパントリーはありますが、サイズは1.5帖。この物件ではなんと!3帖!!どんだけ物が入るんじゃ!!1.5帖でも床から天井まで、め~いっぱい使えますから、ストック洗剤も、もちろん来年の素麺もたっぷり収納! 3帖なら住めます。。。寝れます。。。

これまた最近の流行ですが、生活感を一切封じ込めろ!!的な、パントリーに炊飯器やレンジのキッチン収納を設置する方もチラホラ。ご飯を盛るのにちょっと面倒くさそうですが...スタイリッシュな生活を目指す方には、この広さは十分ありですね!

謎ネーミング「ミセスコーナー」は家事室を想定。アイロンがけして下さい!って感じですかね?アイロン専用部屋だったら、なんとも贅沢な仕様です。私だったら...結局...収納部屋にします!!

これだけ収納が多いと4人家族でも十分ゆとりを持って生活できますよ!

ただいま建築中、完成は来年1月予定♪こどもみらい補助金100万円も魅力なこの物件。お問合せお待ちしております\(^o^)/

※こどもみらい補助金は予算達成時点で終了します。