これはよくご質問をいただきます。

不動産売買でも消費税はかかります。が、すべての売買に消費税がかかるわけではありません。

・土地売買

・個人が売主の建物の売買

このふたつに関しては、安心して下さい!消費税はかかりませんよ!!

新築住宅や、私達業者が売主の中古住宅では消費税はかかります。3000万円の物件を買う場合、300万円もの消費税がかかるとなると、資金計画もガラリとかわりそうです...

先日も新築するのに土地購入のご相談をいただきました。消費税はかかりませんよ~とお伝えすると、宝くじでも当たったような感覚で大喜びしていただけました笑。


消費税に関しては、多くの方がかかるものだと思っておられます。が、このような思い込みや、初耳な話は不動産売買ではあるあるです。


いつも言いますが、不動産はコンビニでアイスを買うような日常なお買い物ではなく、みなさんご契約に対する知識は低いです。なので、私のような経験豊富かつ知識の応用ができる担当者とお取引することがとても重要になってきます。


経験豊富は老舗や年数だけをいうものではないです。知識を応用した素早い対応ができるかどうか、ご契約の今後を左右します。下手な担当者に当たると、知らずのうちに損をしているということも多々あります。

確かな実績・経験・知識とスピーディな行動で、大変喜ばれております!


ご相談はご予約いただけると、お待たせせずに大変スムーズです。

お問合せお待ちしております\(^o^)/