4月に始まったばかりの『こどもみらい住宅支援補助金』

1カ月ほど経過しただけで早くも内容変更です笑。国ーーーー!!!よー考えてから決めようぜっ!!笑。


政府が推し進める『カーボンニュートラル』脱炭素社会。先日、東京都小池知事も、今後、全新築に太陽光パネルを設置させるとかなんとかで、エライ物議となっていましたけど…まぁ世界がその方向なんでね、もっとカーボンニュートラルを加速したい!!!ってことであえなく変更です。

ちなみに、高級構造仕様のZEH(ゼッチ)住宅には今後もこどもみらい補助金(100万円)は継続の上、申請期限の延長がされました。価格は高級なものになってきますが、これは朗報♪

人の意見を聞き過ぎる岸田さんなんで、こんな変更も朝飯前です。


そこで本題。2000万円~2500万円前後で新築を手に入れたい方必見。

弊社で販売中の新築住宅では一部対象物件があります。変更後の内容としては以下の通り。

令和4年6月30日までご契約された方のみ、補助金対象物件は60万円もらえます。

こちらは残念ながら改悪となりました...。


『ということは??6月30日まで家買わないとヤバい!!損じゃん!!!』


しかーーし!!補助金目当てで家は買わないでね!笑。なんせ家は高額なんで誘惑に負けてはいけません。たかだか60万円ですからね!

たかだか60万円、されど60万円...笑。60万円あったら結構なんでも買えちゃうんで、もらえるものならもらいたいのも本音。


また、国内家電メーカーでは様々な世界情勢の影響から、生産がストップし始めているようで、その辺も考慮したいところですね。普通に冷蔵庫やオーブンレンジ、エアコンなどなど、徐々に在庫はなくなっていくそうです。

ちょうど今、家を買うタイミングの方は本腰を入れてご検討されたほうがいいかもです。ホント、物不足による価格高騰が加速しています。


前回のコロナパニックで、みなさん買いだめしたと思いますが笑、その際は結局のところ物不足にまで至らなかった、心配して損した的な体験をしてしまっているので、今回もどうせしばらく経てば通常モードでしょ?と言われますが、個人的には今回のほうが長期的で危機を感じています。

ニュースでもコロナ緊急事態宣言ほどの報道をしないのは、不安を煽らないように誘導しているのだろうと素人目線で見ています。


こんなに物が入ってこないとなると、家でもなんでも完成しなくなっちゃうのでは?

私も今リフォーム物件を抱えていますが、ギリで1件は完成。他はどうなるのか...自社物件なのでお客様には迷惑がかかりませんが、完成せずにしばらく塩漬けかも笑。


もし今、家電など買い替え時期にきている方は、早めに購入されたほうがいいと思いますよ。特に夏場の冷蔵庫とエアコン。これないと辛すぎますからね。


ということで、こどもみらい住宅支援事業は対象が変更しましたので、ご理解のほどよろしくお願いします!!