私が【売る人間】だということで、県外の企業様から 売却依頼の相談をどんどんいただきます。

仕入が得意な人、売るのが得意な人、営業マンでも得意分野はわかれます。

売却を希望されている方は当然ですが、売るのが得意な営業マンに依頼しないとダメです。


売るのが得意な人=口上手、詐欺師笑。いい条件ばかり並べて売り逃げる。そんなイメージですか?

売るのが得意な人は口が上手だから売れるのではないです。知識が豊富だから売れるのです。


知識が豊富というと不動産知識の豊富さですが、不動産業者として不動産知識はあって当たり前。それ以外にも色々な知識がないとお客様の不安に答えることができません。どちらも持っていない営業マンが世間には多すぎるのかもしれません。なので、私に相談された方は『これまでにこんな説明を聞いたことがなかった』 驚きから信頼をいただけご依頼に繋がるのです。


私としては極々当たり前の説明をしているだけなので、世間の営業マンがありきたりの説明しかしないとなるとラッキーとも言えます笑。脳内シナプスをバリバリつなげ、物事を多方面から推察し説明しています。誰に対してもロボットのようにマニュアルを説明をするだけなら営業マンとは言えません。それなら、パンフレットでも渡しておけば十分です。

ひとつひとつのお悩みにお客様にとって最善の解決を提示するのが私達営業マンの役目です。


数社で販売していた物件を、今後はアイビス1社だけで販売して下さい と売主企業様からお願いされました。大手同業者様からも販売力を評価していただけるのは営業マン冥利に尽きます。私にとってこの上ない喜びです!


特に早く売りたい、早く現金化したい、契約後のトラブルを避けたい方はしっかりと正しい説明のできる担当者に依頼しましょう!

売却だけではなく、購入される際も同様です。

ただしい知識を持った担当者、アイビス窪多にお任せ下さいね\(^o^)/