先日友人から『STEPN』ステップンを勧められました。

これが今話題沸騰中の 歩くだけでお金が貯まるというブロックチェーンで稼ぐ方法。


実に怪しい。。。笑。

NFTゲームで仮想通貨を貯めるというもの。


NFTスニーカーを購入し、装着して歩いたり走ったりするとお金が貯まる仕組み。そのスニーカーが早くも高額です。現時点では軽く1足20万円以上します。今までに高額でも3万円台の靴しか買ったことがない私、実際に履けない20万円の靴など買う勇気はありません。


これの面白いところは実際に歩かなければいけない事。健康になって毎日お金を稼げる!夢のような話です。友人は早くから初めているので数百万ほど儲かっているとのこと。


とりあえず、今は止めておくよ~と断りましたが、今後も様々な稼ぐ方法が出てきますね。先行者利益で稼ぐのにみなさん必死です。ゲームをしただけでお金が貯まるとか、時代は変わりましたね。


このスニーカーは1足だけではなかなか稼ぐには難しく、どんどんスニーカーが欲しくなる仕組みです笑。ゲームキャラのようにスニーカーを育てたり、生んだりできます。最強のスニーカーを履いてバンバンお金を稼ぐ。3足くらいから10足以上所有して歩きまくる。痩せそうですね。。。


日本人は楽して金稼いでます!っていうのが許されない気質。身を粉にして汗だくになって夜遅くまで残業しないと評価されない。新しいものには怯え、人と違うことに恐れ、同調圧力が半端ない笑。いつまでそんなこと言ってんの?てな感じですが、長年染み付いた根性はそう簡単に変えられない。意識的に変えていかないと国力は落ちていくだけですよね。


そう言えば、先日あった知人も最近40分歩いているって言ってたな~。ステップンやってんのか?笑。

寝るだけでお金が貯まるのもあるそうですよ。。。

投資は自己責任。余剰なお金で遊んで下さいね~

※ステップンは詐欺ではないですよ笑。一つの投資先に過ぎません。