FIRE「Financial Independence, Retire Early」早期リタイア、経済的自立


FIREを目指す方がどんどん増えている昨今。老後の不安からいち早く抜け出し、自分の好きなように生きる人生をつかむために、みなさん楽しんで努力されています。


利回りのいい物件を紹介してほしい ご相談が非常に多いです。最近の投資家さんの共通点、【物件要望書】を持参して来られる事。どこかのセミナー講習を受けておられるのか?買いたい物件内容をわかりやすく詳細に書かれています。ご要望の物件内容はもちろんですが、生い立ちやその他プライベートな内容がぎっしり書かれているものもあり、保管に苦労します笑。


確かにご希望をハッキリと明記されていますから、忘れにくいということはあります。ただ、そんな方が増えたので印象に残りにくくなっているかも?しれません...笑。 要望書の提出が、印象づけるためのものであれば、しっかりと会話でコミュニケーションをとる事も大事ですね!不動産会社と仲良くなるのが、より優良な物件に出会えると思います。


投資家の方はご存知でしょうが、利回りのいい物件は不動産会社が全部買い取ってしまうので、なかなかそこまでいいものは出回らないのが実情です。


また不動産会社によってはいい加減な情報、諸経費なども軽く見積もる場合もあるので要注意です。投資家さんなんだから、それくらいは知っているよねと思われます。ご自身でしっかり勉強することも当然と言えば当然ですね。不動産売買といえども投資となれば、株式投資と同じ自己責任。失敗しつつ学んでいく感じですかね。投資初心者の方は特にお気を付け下さい。


そんな時代ですから、一部の売主様にはラッキーと言えます。いままでは絶対に売れなかった物件でも今は売れやすくなっています。今が手放すチャンスかもしれません。これがいつまで続くかは疑問ですが、重大な社会問題とならない限りは継続していくのでしょう。



色んな意味で面白い状況だな...不動産やのおじさんはそんな風に今を見つめています...笑。

不動産は『衣・食・住』文化生活の基本です。難しい株式投資をするよりも、みなさんの身近な存在で不動産投資はわかりやすい投資です。一度きりの人生ですからね!頑張って下さい!!