物件を買う売るにつけ、お客様は様々な事情をお持ちです。【事情】というと、悪いイメージを想像するかもしれませんが、そうとも限らずです。


例えば、家を買いたい!となった時に、資金の調達ばかりにスポットがあたりますが、実はそれは初歩の初歩。私もアピールポイントなんかには、住宅ローン合格の重要性を書きまくっていますが、住宅ローンのお借入は単なる通過点に過ぎません。まずはここをクリアしないと商談にもなりません。


資金面をクリアしたからといって、それだけではご契約に至りません。スタートラインに立っただけです。ほとんどのお客様は何かしらのお悩みを持っておられます。大小様々です。そのお悩みを解決できてこそご契約に繋がるのです。


経験のない不動産業者さんではこの解決は無理。なぜなら法律が関わった内容が圧倒的に多いからです。私がお客様から様々なお悩みをお聞きする際にいつも言われるのが、『窪多さんは即答してくれるから安心』『他社さんで同じことを聞いてもうやむやにされて答えが無かった』ということ。なぜ質問に答えられないのか?それは経験が無いからです。的確に質問に答えられない業者とは契約したくなくなる...当然ですよね。

高額な買い物をするのに、高額の手数料も支払うのに、『値下げしたよ!』『今のうちに買わないと無くなるよ!』『安いよ!安いよ!』これだけの説明しかできないようでは、お申込みもキャンセルになります。いざ買うぞ!と決まった時に初めてお悩みがあれこれ山のように出てくるのです。それを解決できないようでは不動産業者とは言えません。お客様を舐めてはいけません。


また不動産を取り巻く状況は日々進化変化しています。何十年前の知識をどれだけひけらかしてもダメ。常に学びが必要です。そんなわけで私も初めての事案にいつもぶち当たります。ですが、たくさんの事例を経験していますから理解も早く、スピード感を持って対応できます。

先日『この物件はアイビスさんでも買えますか?』弊社がアットホームに掲載していない物件についての質問をいただきました。『もちろん買えます。ですがお客様には絶対にオススメしません!』私の回答はこうでした。買ってもいい人も極マレにいるけど、お客様によっては勧められない物件も中にはあるのです。ハイリスクな物件はオススメしません。私には契約さえもらえれば後は知りません!といった金儲け主義な考えは一切ありません。お客様の5年10年後の未来も簡単に予想できうるリスクは必ずお伝えしています。信用信頼は私が一番大切にしている点です。

下手な担当者に当たると、購入できるはずの人まで購入できなくなってしまう。このような事態におちいらない為にも、知識のある不動産業者をお選び下さい!ご質問どんどん受け付けています♪お気軽にどうぞ~~♪