今回の補助金も若者世帯、子育て世帯が対象の補助金です。

今回も最大100万円もらえる補助金ですが、100万円の壁は高い!

前回100万円もらえた住宅でも、今回はもらえません。

やや残念ですが、もらえないよりマシ!ということで前向きにいきましょう!


弊社で販売中の物件では、アーネストワンの新築建売住宅が対象になります。

富山県内のアーネストワンの家では最大80万円が限度額です。



100万円もらえる対象は長期優良住宅認定が必須。高級ハウスメーカーの新築では長期優良住宅認定を受けている場合があります。

アーネストワンの家はZEH住宅で、80万円が限度です

長期優良住宅ではありませんが、ZEH水準クリアの省エネ住宅です!耐震や断熱にも十分な構造ですからご安心くださいね!

他社ハウスメーカーを含め、県内で長期優良住宅認定を受けている物件はごく少数なので、結果80万円対象の家ばかりかと思います。

ただ今回、構造がしっかりしているだけでは対象にならない場合もあり!

細かい規定があります。

というわけで、40万円対象か、80万円対象のどちらかになるようです。

先日ご契約いただいた物件2件は40万か80万かまだ不明。申請中です。

ちなみに40万円対象が多いのでは?と聞いています。

それでも、もらえたらラッキーですよね!


今回は非常に細かい条件があります(T_T) 詳しくはお問い合わせくださいませ。

子育てエコホームHP⇒ 新築建売住宅購入の場合はこちらをご覧ください