古定塚に全4棟!アーネストワンの新築住宅販売開始しました!

うち、2棟が、待ってました!の平屋建て!

相変わらず人気の高い平屋建てです。

いずれも3LDK+タタミコーナーつきで、4LDKよりも床面積は広い間取り設計になっています。


アーネストワンの平屋建ての特徴はトイレが2カ所あること。

こんな平屋建てはどこにもないです。

家族2人以上いれば、必ずトイレ渋滞は起きるものですが、安心してゆっくりとトイレに籠れます笑。

トイレでゲームしたい人、読書したい人、頭を整理したい人、トイレ以外に利用したい人は結構多いと聞きます。

あの狭い独特の空間を是非堪能してください。


また、家事動線、洗濯廻りを充実させました。

ランドリールーム、サンルーム、部屋名はどっちでもいいんですが、要は室内干しに使える部屋があります。

花粉症で外干しができない方には超人気です。

我が家でも、一年を通して室内干し。2名が結構な花粉症なんですが、室内干しにしてから花粉症が随分落ち着いています。

除湿器を使えば、真冬でも4時間もあれば乾燥します。夏場は2時間弱でOK。3年前に購入した除湿器でもそんな感じですから、今どきならもっとスゴイ除湿器がありそうですよね。

室内干しはどうしてもホコリが立つので、極力LDKに干したくないです。景観も悪いですしね。物干し専用部屋はあると便利ですよ。


以前平屋に住んでいましたが、夏はとにかく快適です。

LDKのエアコン1台で、全室涼しくなりました。

特に、就寝時は、LDKのエアコン1台だけつけて寝ると、エアコンの冷気が身体に直撃せず、ちょうどいい涼しさで朝までグッスリ眠れます。

もちろん2階がないので、階段の上り降りがなく、掃除もラクラク。

あの楽さを味わってしまうと、今2階建てに住んでいますが、階段が超面倒臭いと心の底から感じます笑。

もう一度、平屋生活に戻りたい、それが私の今の夢です笑。

今回は2棟も平屋あります!間取りが多少違いますが、2号棟は今年春に完売したものと間取りがほぼ同じ。私はこちらが好きですね。タタミ好きなんで <3帖 VS 4帖>では4帖が圧勝です。外観カラーも落ち着きがあって好みです。

場所は、古定塚。古定塚とかどこやねん!って人、多いですよね? 高岡市役所や法務局、高岡高校の周辺です。

高岡市役所や法務局、高岡高校なんか、そうそう用はない!スーパーやコンビニがあればいいよ!と思いますよね?

日常生活には市役所や法務局、裁判所、美術館なんかあんまり必要ないですが、これらは自治体の主要施設です。災害時なんかは真っ先に整備が始まるエリアですよね。冬場の除雪ブルトーザーなんか一番に除雪開始されそうです。

優先順位ってどうしてもありますから、そういう面でもラッキーなエリアです。

興味のある方はお早目にご相談くださいね!


↓↓↓2号棟とほぼ同じ間取りの室内動画です↓↓↓  同じ間取りなのに以前は4LDKとして販売してました笑。どっちともとれます。。。