アプリオ近く、イータウン横に新しく「アイタウン射水」が11月から順次オープンする予定の射水市旧大島町エリア。

買い物便利でますます人気ですね!

射水市小島ではABCD棟・全4棟同時販売でしたが、D棟はご成約となり、残りは3棟。

売主様からいただいた資料の中に、区画図が無かったので、簡単ですがこれ↑↑↑私が作成しました。

4棟もあると、A棟…B棟…どの場所なのか?お客様が資料を見た時にはわかりにくいだろうと思い、まぁまぁ適当ですが作ったんですよね~。

今回も、この窪多自信作の区画図⁉ 他社さんでしっかり使われていました笑。

前にも丸パクリされた過去があったんですが、やっぱり他社の資料…使っちゃうもんなんですね…

簡単に作ったものなんで、使いたければどうぞという感じですけど。。。



アイビスホームでは新築建売住宅を多数取り扱っておりますが
先日、飯田グループの新築住宅販売について、アーネストワン富山営業所の飯田店長さんから、メールを頂戴しました。

今年も弊社が富山県内でダントツ1位の販売数だったそうで、ありがたくもわざわざ感謝のメールをいただきました。

弊社がトップを走っていることについて、飯田店長さんからのお言葉は『アイビスさんはすごく努力をされているから、この結果は当然のことです』とおっしゃってくださいました。

何についてそのような評価をくださったのか、詳しく聞きませんでしたが、この区画図作成のような事なのかな?と思ったり。

不動産業界では、数社で同じ物件を販売することが多々ありますが、売主さんから頂く物件資料だけでは、お客様には分かりづらい時があります。

そんな時アイビスホームでは、区画図や間取り図、周辺マップ、その他必要と思われる資料などをオリジナル作成しています。

今回の区画図は超簡単に数分で作成しましたが、手が込んだものでは1日かけて作成したりしています。特にマップや配置図なんかは、作成するにあたり、下準備も時間がかかり結構大変なんですよね。


こんなちっぽけな区画図ですが、他社さんもこれは必要だ!お客様もわかりやすいだろうな!と思って弊社作成の区画図をこっそり使用されたんだと思います。

以前は、丸パクリされる事に対し、非常識な人だと思っていましたが、今では、他社さんが盗んでも取り入れたいほど、高評価されているんだなぁとポジティブにとらえています。



ちなみに、販売方法は各社で大きく違いがあり、お客様にあまり情報を見せない方法とる会社さんもあります。

たとえば写真画像掲載を少なくして、お客様にもっと見たい!もっと知りたい!と思ってもらうことで問い合わせに繋げるというもの。

弊社は逆で、細かいところまで資料でじっくり見てもらい、ある程度納得してから問い合わせていただければと思っています。とはいえ、資料だけでは伝わりませんけどね…

お問い合わせ数は格段に減るわけですが、極力お客様が無駄な問い合わせをしなくて済むように心がけています。

私が独自の資料作りに時間をかける意味はそこですかね。

これが努力に当たるとは思いませんが、わかりやすい資料作りを、アイビスでは今後も続けていきたいと思います。


●こちらの3棟は、売主様:大東建託、施工:秀光ビルドになります。詳細は画像をクリック!!