建売住宅といえば...「土地狭い!!」って思ってませんか?

射水市南太閤山4LDK【敷地82坪】、射水市中野3LDK【敷地95坪】、射水市中野4SLDK【敷地95坪】。なんじゃこれーー!!今どき注文住宅でもここまで広くないぞーーー!!

贅沢な極みの全3棟!!完成しました\(^o^)/

2年ほど前に友人の子夫婦が注文住宅を建てた際に良心的なハウスメーカーを紹介してほしいという事で数社ピックアップ。当時で4000万円超えました。注文住宅なんで、あれもこれも思いを詰め込んだ結果、当初の予算3600万円(土地込み)をはるかに超え4100万円だったはず。

現在も注文住宅を建てるお客様に総予算を聞くと、4000万超えは当たり前になってきました。

そうなると土地代をケチりたい!笑。建物は追加追加でお金がかかりそうだから、なんの変哲もない「土地」、所詮ただの「土」は少しでも安く手に入れたくなるもの笑。結果、土地はどんどん狭いものしか買えなくなるのです。

今回ご紹介の3物件!おそろしく広い土地です笑。

先日なんかご案内時、「広すぎんか~~?」と…なんとも贅沢なご質問をいただきました笑。狭くてみんな困っているのに、ここまで広いと逆に悩まれるものなのか!?笑。お悩み内容は実に様々ですね!

お子様が車を持つとみなさん途端に困る現実…。ご存知ですか?

私も27年前に土地100坪近い家に住んでいました。半分以上は空きスペース、そのうち半分は駐車場、半分は庭として、当時定番の、ザ・マイホームを新築。

駐車場は無理矢理3台OK。子供が車を持つと近隣の人達も次々と素敵な庭を解体し、殺風景なコンクリートスペース駐車スペースをつくり出しました。私も追随!庭を駐車場に変更!今では10台とまるスペースに変わり、賃貸に出しています。ご入居のご家族も、友達や両親が遊びに来ても駐車場の心配ないから助かってる!!と大喜びです。

知ってますか?子供が車を持つと路駐するわけにもいかないので、みなさん月極駐車場を借りているんですよ。

近隣にあればまだマシですが、ちょっと郊外、閑静な住宅地では月極すらないです。月極があるのは市街地中心部、まちなかで手狭な環境にしか存在しないのです。

なので、当然いらない庭は解体一択です笑。

庭があると家はパッと明るく引き立ちます。ですが、今では庭をあえて作らない人が増加しています。駐車場が無いという悩みはもちろんですが、「除草」「庭木の手入れ」これは労力とランニングコストがかかります。忙しい共働きご夫婦のお庭は草ボーボー、庭木は荒れ放題、こんな悲しいマイホームには帰宅するのも嫌になってしまう...。

整然とした我が家をラクラクで維持するには、コンクリート外構が一番なんです笑。私も今回は土部分1㎡もない家を新築しました!!めっちゃラクです笑。

庭いじりが大好きな方以外は、空きスペースは駐車場利用が快適です。冬場のいい加減な除雪でも、車とめ放題!!笑。私の絶対のオススメです!!

ご結婚して巣立ったお子様家族、友人、みんなが集まりやすい、いつでも安心して帰宅できる楽しいマイホーム作り!お手頃価格の建売住宅で手に入れて下さい♪

他にも高岡市戸出4丁目にも土地の広い完成物件あります!!

是非、広さを実際に見てご確認下さい!!