世の高額所得者、発信力のあるYouTuberたちよ!黙りなさい!!笑。あなた達と、私達一般庶民を一緒にするんじゃない!!

「家買うとかバカがすることでしょ」何言っちゃってんの!ホリエモン!!

「それってあなたの感想ですよね?」ひろゆきバリに反論してやるよ!!笑

マイホーム購入。一生ローンを背負って生きていく、途中修繕で維持費もかかる、好きな時に引っ越しできない…デメリットしかないじゃん!バカじゃん!!

それに比べて、賃貸生活は固定資産税もなし、エアコンも給湯器も修繕しなくていい大家さん負担、いつでも仕事の都合で引っ越しできる、嫌な隣人がいても引っ越せる、賃貸が気楽でいいじゃん!Byホリエモン

まてまて待たんかーーーーーい!!

それってあなたの感想ですよねっ!ねっ!ねっ!百万回いうたるわ!!

マイホームは確かに高額で長い年月ローンの支払いがあります。ただそれはある意味投資です。マイホームなんですが、実は貯蓄をしているような感じ。特に低金利の今は、タダでお金を借りて資産を増やしているともとれます。

非常に効率の悪い投資になりますが笑、支払った分だけ自分の資産になります。

逆にアパート賃貸生活では、毎月2LDKで7万前後お支払いですよね。それはドブに捨てたお金になります。5年住んだら?420万円もドブに捨てることに。10年住んだら...。私ならドブに潜ってでも拾いに行くでしょう...。

とは言え、賃貸市場はなくてはならない住まいです。大学生、転勤族、結婚したてで慌ただしい方達の仮住まいとしては大変助かるもの。なので賃貸物件を否定するつもりはありません。ただどこまで行っても「仮住まい」なんです。

この賃貸にいつまで暮らしていけると思ってますか?年を重ねるごとに大家さんの目が厳しくなり、老後独居不安もあり、ついには次回契約更新をしてもらえない。収入が年金しかない高齢になって住む場所も無くなる。そんな事にもなりかねません。

住まいとは、若いうちから計画を持って準備しておく必要のある、生活にはなくてはならない存在なんです。ここはスルーしてはいけない重要ポイントなんですよ!

世の高額所得者たちは、海外に住んだ方がマシ、リスク分散、カッコイイことを垂れ流し、一般庶民の脳内思考を揺さぶり続けていますが、そんなのは現金3億以上持った人が言うこと。

そんな大金、持ち合わせていない、海外移住する勇気もない、日本で一生暮らしたい一般庶民は、コツコツと計画性を持って自分のプライベートスペースを着実に確保していくべきなんです。

高額所得者はどうぞ好きなように生きて下さい!「賃貸こそ正義」は一部の特別な人達だけの常識。将来設計や単純な計算ができない人、ネット情報だけ鵜呑みにしている人たちを、さらにドツボに追いやる意見だと思っています。

意外なんですが、どれだけ頭が良くても金利計算できない人いるんです。数式計算はできるけど、それを生活に置き換えて考えることができない人は結構いるんです。ガチガチに計算づくで生きるのは無理ですし、そんな事はしなくてもいいですが、大まかな将来設計はあったほうが得、有意義な一生を送れます。

窪多さん…家売りたいだけでしょ?とか思わないで下さい。現実をそのままお伝えしているだけです!

情報は無数にあります。しっかりと精査する能力を問われる時代。

将来設計、資金計画を見れば驚きますよ!こんなに安心ならもっと若いうちから買っておけばよかった...。そんなお声を非常に多くいただいています。マイホーム取得は悪ではないですよ笑

心配な方は是非ご相談下さいね!