先日お客さまから富山名物「干し柿 柿ごのみ」をいただきました。

干し柿は南砺市が有名ですが、このタイプの干し柿は初めての出会い。

干し柿って半生風のねっちょり系が多い中、固く干されたレアな干し柿!

そのまま食べるのもOKですが、クリームチーズとあわせてワインといただいても最高!

地元のおしゃれなレストランや蕎麦屋さんのデザートにも、干し柿はよく使われていますよね。

とてもおいしかったので、固めの干し柿を食べてみたい!という方は注文してみてね♪

お客様に言わせると、家に常に干し柿があるので食べ飽きているとのこと。高級品の干し柿がそばにある贅沢。。うらやましいですね!


そして、アップルパイ。

これも以前いただいて、そのおいしさに驚愕した「昌栄堂の加積りんごパイ」

これ超おすすめ!

ANAの機内食にも出されている名品です。

先日おいしいアップルパイが食べたい!となった時、マックのアップルパイしか思い浮かばず…マックのアップルパイもそれはそれでうまいんですが…

昨日偶然にも思い出す事になり!サクサクのアップルパイ早速注文しました。

正直なところ、和菓子屋さんのアップルパイってどうなんだろうと思いがちですが、これめちゃくちゃ美味い!サクサクで甘さは控えめ、トースターでサッとあたためると旨さ倍増!

下手な洋菓子店のアップルパイをとびぬける美味しさ!我が家の超おすすめです♪


富山は寿司が有名ですが、他にも地元でしか知られていない銘品、特産品がたくさんあります!

今回紹介した商品は素朴な手作りのうまさ!お子様にも安心です。

みなさんも是非食べてみてくださいね!