不動産を売りたい理由は色々ありますが、弊社での相談パターンは以下の通り

1,相続不動産の売却

2,住み替え

3,離婚

4,ローン返済苦

5,任意売却、競売

どの売却についても、それぞれ専門知識が必要で、手続きの順序などは異なります。

個別な問題もあり、それらをトータルでまとめ上げるには、どこの不動産会社に依頼してもいいというほど簡単なものではありません。

弁護士でも、離婚に強い弁護士、ITに強い弁護士、殺人など刑事事件に強い弁護士がいますが、依頼先を間違えると悲惨な結果に終わります。

身近なところでは、たとえば税理士会の会長であっても、税務調査を全く理解していない場合もあったり、意外に免許だけ持って簡単な内容しか理解していないパターンは多いのです。

相続不動産では相続人の認知問題が絡んだり、住み替えではローンの組替え、離婚では両者の意見の調整、ローン返済や任意売却でもこれら全て時間をかけた対応が必要です。

そしてこれらを解決するには法律を理解し応用できる力は必須ですが、やはり実績がないと対応が後手後手になり失敗、損に繋がります。

お客様の状況はどれ一つとっても同じなものはなく、今回はどのパターンが最適か?毎回順序を作り上げるのに時間をかけています。

損をしないことも大切ですし、できる限り平和に事が収まるように仲を取り持つことも大切にしています。

富山県の相続争いの発生ランキングは全国でワースト3位。。。

なんでももめる県民性なのだろうか。

相続不動産では、親族争いが主ですが、空き家放置による近隣住民とのもめ事も発生しています。

そういったことへの備えも必要ですね。

ご相談お待ちしております。