「顧客本位」の対応を徹底しています。

キャンペーンや商品のプレゼントなどもありますが、私は不動産業を通して「お客様に幸せになってもらう」という意味で顧客本位を大切にしています。

今ニュースで持ちきりの「ビッグモーター」と保険会社の関係性を見ても、適正な措置をとるA社、B社と、なぁなぁ有耶無耶な対応を続けるC社。

マッチポンプ的な関係での詐欺行為。完全なる犯罪です。

どの業界にも、このような結託したような詐欺行為は、私たちが知らないだけで、普通に存在するのだと思います。

とても残念です。


私はウソをつくのが嫌い、ウソではないけど後々問題になることをあえて言わないなどは、あってはならないと思っています。

先日もあるお客様から、「この家買った時、△△△の営業マンに騙されたんですよ!!隣接に家が建たないと聞いていたから買ったのに、1か月もしないうちにバンバン建築しだした」

という怒りのお話を聞きました。

プロがみれば、建築が進むことは一目瞭然の環境でした。一般のお客様にはわからない事でも、私たちプロは状況から予測が簡単にできます。

プロなら誰でも想像つくことを一般客と同じ目線で説明するのは間違っています。

お客様目線ってそういう事じゃないですよね笑。


お得なプレゼントもうれしいですが、やはり高額な買い物ではまともな説明が必須です。メリットデメリットを詳細に伝えることで、お客様の将来に幸せが続くと信じています!

今日も真面目に頑張ります\(^o^)/