ルーフバルコニーとは? 屋根のついたバルコニーのこと。

アーネストワンの家で一番人気なスペースが、ルーフバルコニー。理由はその大きさにあり!

約4.5帖~6帖のビッグサイズなんですが、8割以上が6帖サイズです。

「わぁ~~~ひろ~~~い!」「タイヤも置けるね~」「BBQできるね~~」いつも超感動してもらえます♪

そんなルーフバルコニーを窓サッシで囲んで「サンルーム」にしちゃう方もチラホラ。

全国には、サンルームどころか、DIYして個室にしている方もおられます。


先日も、お住まいになってそろそろ1年近く経つお客様から、窓サッシを取り付けてサンルームにしたいとご相談をいただきました。

理由は、今年、花粉症になってしまったから。日本人はアレルギー体質が多いので、最近では、花粉以外でも、屋外で洗濯干しができなくなっています。

特に赤ちゃん、お子様にアレルギーは多いですよね。鼻水ダラダラ、目が真っ赤になってかわいそうです。。。

また、共働き夫婦は、洗濯干したまま仕事に出かけたいので、時代と共にサンルームは必須スペースになっています。

アーネストワンのバルコニー囲い窓サッシは、オプション工事設定がすでにあり、価格も約33万~38万で決まっています。

この価格高いのか安いのか?地元ハウスメーカーの方に聞いたところ「うちじゃ倍の値段します…」断然破格とのこと。さすが安さNO.1のアーネストワンですね!

まず、採寸に専門業者が訪問し発注。取り付け工事は約2時間半で完了しました。

工事の様子を拝見させてもらいました。大変丁寧な仕事ぶり。アーネストワンのバルコニーサッシの専門請負業者さんだそうで、取り付けも熟知しておられ安心です。

細かなアドバイスもいただき、お客様も大満足でしたよ!

今回は、アーネストワンの家でしたが、同じグループ会社の飯田産業の家でもバルコニーサッシのオプション工事はあります。

マイホーム購入時に同時に借り入れも可能ですので、必要な方はご相談ください。

※網戸つきで風通しも良好です。

設置後の感想をいただきました!!!

昨日は晴天でしたが、「めっちゃ一瞬で乾いた!」と驚きの連絡をいただきました笑

今までは、室内で浴室乾燥機やエアコン下で乾かしていたそうですが、電気代がかからない!と大喜びでしたよ!