若い間は色々な理由で、マイホーム購入に躊躇していた方々が、40後半~50歳代にかけ、これがタイムリミットとマイホーム購入の相談に来られます。

マイホーム購入の購買層として、圧倒的に多いのは20~30代。特に30代が多いです。結婚や子供の誕生に合わせて購入されます。

結婚したら考えよう、子供が学校に行くようになったら考えよう、勤務先(転勤)が落ち着いたら考えようと、様々な理由で購入は先延ばしになりがちですが、40代後半以降で、マイホーム購入希望の方はお早めにご決断なさったほうが賢明です。

住宅ローンを借りる際に、団信保険に加入しなければいけないのですが、中高年になると、病気になるリスクは日に日に高くなります。

当然ですが、病気と診断されると団信保険に加入できません。

住宅ローンを借りられない。すなわち、この先マイホームを買うことができないという事になります。

40歳以降はどれだけ真面目に健康管理をしていても、糖尿病や高血圧など、誰でもかかる病気をはじめ、ある日突然病気になるものです。

病気になる前、診断される前に住宅ローンを借りなければいけないのです。

最近の団信保険は大変優秀で、就業保証や、ガン保険、7,8大疾病を保証した商品が豊富です。病気になったら住宅ローンの返済が免除になったりと安心です。

万が一のことがあっても、家族にローン返済が残らない、安心の団信保険です。

これに加入するには、健康維持しかありません。

また、歳をとるにつれ、返済期間は短くなります。35年返済も組めなくなります。月々の支払額を抑えたい方なども、お早目の購入がオススメなんですよね。

最近は晩婚化や、再婚も多く、40歳以降の方のマイホーム購入は非常に多いです。結婚しようと婚活していたけど、好きな人も見つからないし、シングルで生きると決断!といった方々のマイホーム購入も多いです。

やはり、いつまでも賃貸生活を続けることは無理なんで、思い立ったら購入!決断は早めが断然安心です。

マイホーム選びも、これが最後と難しく考える方がおられますが、40歳以降の方の選定基準は「価格重視」

お金をたっぷりたっぷり持った方も、普通の方も「価格」に超こだわっておられます。

そして立地。

一般的にスーパーや駅があるものは人気です。最近ではドラッグストアのスーパーマーケット化もあり、ドラッグストアが近くにあるのも大人気。コンビニやクリニックもあると、もう最高な立地です。

なんだかんだコンビニ近くは最強。コンビニは買い物だけでなく、ATMや料金支払い、宅配etc.機能充実していますからね。とりあえずコンビニがあればOK。

色んな意味で、中高年は早めのご決断が必要です。

不安な方はご相談ください。

写真の新築住宅は高岡市高陵町全2棟!共に2580万円税込。ホワイト外観ブラック外観。窪多イチオシの優良物件!ファミリーマート目の前!!2月完成予定です!決算セールで200万円も値下げした超お買い得物件!3月末まで50万円分のクーポン券もプレゼント中!

近隣相場は高く5000万超えの新築も当たり前の立地がこの価格です♪

ご内見はいつでも♪お問合せお待ちしております\(^o^)/