昨日も無事ご決済を終えました。ありがとうございました。

みなさん喜びもつかの間。次から次へと決めないといけない事、やらなければいけない事が山積です。

弊社ではカーポートのご注文をよくいただきます。カーポート代金も住宅ローンでまとめてお借入れされる方が大半なため、ご契約後は早めにカーポートの見積が必要です。

弊社では、高級ブランドYkkapの雪国仕様、耐雪タイプの頑丈なものをオススメしています。

昨日もお話していたのですが、世界的なアルミ不足による高騰で、カーポートがすごく値上がりしています。

よって、一日でも早くご契約されたほうが安くて無難です。

カーポートを選ぶ際のポイントとしては、

①耐雪100、150、200㎝のどれを選ぶか?通常、富山では150㎝が提案されます。本体+施工&確認申請費用込みで70万円~

30年ほど前、車と車の間に支えのアルミ柱をつけるタイプのものがありましたが、今も存在しますが、価格は40万~ほどで安価です。現在、富山でこのタイプを設置する方はほぼ見かけませんね。ドカ雪では不安しかないです。

一昨年の大雪でカーポートごと車も潰れているのをいくつも見かけました。安価なカーポートを設置するくらいなら、カーポート無しのほうが被害はなく安心です笑。

➁サイズは5500か6000か?敷地に余裕があるならば、是非とも6000サイズを選んでほしいと思いますね。5500は標準タイプ、チラシや広告では5500の価格で表示されています。

「普通のタイプでお願いします」というと5500になってしまいます。もちろん2台駐車可能ですが、ドアの開け閉めにゆとりがないです。ボックスタイプのファミリーカーや大きなサイズの車を買う予定の方は、6000だと毎日ストレスも少なくなり安心です。

気にして欲しいポイントはこの2点。

みなさんカラーについては非常に悩まれるのですが、カーポートは耐雪とサイズこそ重要です。

また、カーポート設置には「確認申請」が義務です。自治体によって、またサイズその他によって申請費用には幅があります。約9~13万円(2022.12現在)申請費用も年々ちょっとずつ高くなっています笑。

たまに申請費用が勿体ないからと、こっそり建てちゃう人がいますが、バレると市役所から請求がくるので、申請はしましょうね笑。

昨日のお客様は200㎝耐雪タイプ、6000サイズを選ばれました。弊社のお客様は結構大きなサイズを選ばれます。3台用のビッグサイズや、シャッターつきなども人気ですね。

シャッターつきはバイクのチューニングや、荷物の多い方にも喜ばれています。

弊社では、カーポート設置は業者価格にてご提供しています。地元でも長年、最安値で頑張っている業者さんなので安心してご注文下さい。ちなみに弊社では中間マージンをいただいておりませんので、お客様が直接カーポート業者に依頼されるよりもお安くご提供できます。大変好評いただいています。

ご希望の方はご相談くださいませ。

去年のはじめ頃までは40~50万円で建てれたカーポート。アルミの高騰は、もう避けられないので、お早目が絶対にお得ですよ!