昨日も住宅ローンの関係で銀行へ。

住宅ローンは審査通過済み、お客様と銀行が住宅ローンの契約を結ぶ日でした。

私の出番はほぼ無く、銀行側がお客様に住宅ローン商品の説明等を行い、承認のハンコをバーーンと押印する日です。

今回のお客様は40代バリバリのトップセールスマン。私がしゃしゃり出る必要もないほど、色々熟知しておられます。

「窪多さんにも是非同席してほしい」...やっぱりか...こんなにしっかりとした方でも、みなさん不安でついて来てほしいみたいです。

ここ直近でもたくさんの経営者の方とお取引しましたが、金融関係に超詳しい方でも、私について来るようお願いされます。初めての方では当然ですが、言われなくても同行しています。

「金銭消費貸借契約」 略して、「金消契約」と言います。

この日は、借入契約を交わすことが一番の目的ですが、内容について重要事項が説明されます。

たまに説明が下手な銀行窓口さんもおられるので、隣でフォローに入っています笑。伝え方って大事ですよね。お客様が一瞬で嫌な気分になったり、不安になったり「え!それどういう意味!!?」ってな感じです。

今回は滞りなく完了、お客様もお喜び!私も安堵です♪

不動産購入では「住宅ローン」の重要性ばかり伝えがち。マイホームを買うには住宅ローンに合格しないと家は買えません。が!こんなのは序の口!初歩の初歩なんです。

ご契約~お引渡しまで無事遂行するには、途中、様々な対応が必要なんです。それも結構な難問があったりと。。。これ解決できないことには、またマイホームは買えないのです。

しっかり対応できないと、お客様に多大なご迷惑をおかけすることになります。あまりの不手際に賠償金で解決しているという他社さんの話もよく聞きます。

お金をもらっても、どうしようもない事ってありますよ。。。今更何言ってんだよ!!もっと事前に知らせてよ!とか。お金は欲しいけど…お金じゃないんだよ!!!!笑。

これから楽しい新生活を始めようと心ウキウキしているところに、対応が不十分では、せっかくの夢のマイホームもスタート時点から台無しです。

そんな事にならないように、アイビスホームではピッタリマーク、マンツーマンで同行しています笑。最後まで嫌でもつきまといます笑。

無事お引渡しが完了するまでは私も気が抜けません。安心のお取引!信用第一!義理人情の熱い男 窪多がお手伝いしています!笑

おかげさまで、ご契約後のクレームは一度もありません。サラリーマン時代から一度もないんです。これはちょっとした自慢。

また、弊社で販売中の飯田グループ新築住宅でも、売主様から多大な高評価をいただいています。

「窪多さんの契約時の説明は丁寧で詳しい!」

「窪多さんのお客様からはいまだに一度もクレームがないので私達も安心、助かっています」

当然ですが、売主様もクレームが多いと困ります。買主様にも売主様にも安心のご契約をお届けするのが、私達仲介業者の任務です。

ただ契約を取ればいいだけの営業は一切していません。お客様の明るい未来のために最善のサポート、アドバイスをおくり続けます!

お取引中も、後も、不安なことは何でも遠慮なくご質問くださいね\(^o^)/


↓↓↓ 射水市南太閤山4LDK完成間近!!新工法採用、さらに高気密高断熱!窪多イチオシです!