お盆休暇も残りわずか。

連日お問合せをいただきありがとうございました。


常々周りからも言われます。『アイビスさんのお客さんは社会的にもだけど、人間性がいい方ばかりですね』

弊社のお客様は慎重で真面目誠実、賢い方が多いです。休暇中も大変誠実な方々のご相談にのっていました。数ある中から、なんでアイビスを選んだのか?とよくお聞きしているのですが、社長の私に会いたいという方が圧倒的に多く、また真面目で知識豊富そうだからともおっしゃっていただけます。ありがたいことです。


人間っておかしなもので、誠実には誠実に返したい。いい加減だといい加減にしか対応したくない。そんなものですよね。


これは一般論になりますが、人にものを教えてもらう時には誠実な態度で接したほうが得をします。例えば、不動産会社やハウスメーカー、弁護士、税理士...に悩みを相談する際にも、私は客なんだぞ!という態度で向かうよりも、わからないから教えて!という態度の方がより多くのレアな情報を得ることができるでしょう。


ついついお客なんだぞ!お金払うんだぞ!なんて思いが前に出てしまいガチですが、全く得策ではない、むしろ逆効果だと思います。


弊社のお客様はみなさん私の説明に真剣に聞き入って下さいます。真面目な方ばかりなので、私も親心が出て心配になり『ここ注意しられ!』『これはこういう意味だから間違えないように!』親同様の気持ちで接客しています。果てには不動産以外、人間関係のお悩みも相談され、時間もあっという間に過ぎることが多いんですよね笑。


自称親なんでウソはつきたくないし、いい事ばっかり並びたてて売ってやろう!儲けまくってやろう!なんてことも全く思いません。


私に相談されたのが運の尽き笑。ずっと親子のような良好な関係が続くといいな…と思いつつ、今日もしっかりとご説明させていただきます!