雑草がそよそよ? 勢いよく成長し、身長ほどにグングン伸びる季節です...

毎年この季節がくるとウンザリというかたも多いのでは?


特に、空き家を相続した方、今まで除草なんか無縁だった人が古い実家を相続したばかりに除草がもれなくついてくる...


相続時は少しでもお金になると思い、当たり前のように相続されますが、その相続超危険ですよ!!!

このような相続で、今までやったこともない草刈り人生が始まります。


除草剤は広範囲ではお金がかかるので、草刈り機を購入し、ササっと除草を済ませる方が多いですが、この草刈り機、土に転がる小石も飛ばしてしまうんです。草刈り機で飛ばした石が車や家の窓を割ってしまう、板金に傷をつけてしまうということは良く起こります。石は10m~50m飛ぶ場合があるので注意が必要です。


私は売り物件では草刈り機は絶対に使用しませんが、自宅で草刈り中に自宅の窓に石を当てました笑。自宅なので自分で修理しましたが、それ以降草刈り機の使用は止めました。 これ、他人の車や家に傷をつければ弁償ですからね。

その際は加入している保険会社に片っ端から電話して下さい。どの保険も適用外であれば実費で清算になるでしょう。現場の写真はしっかりと撮影しておくといいですね。


私もつい先日発見しましたが、フロントガラスに小石が当たったような傷がありました。交換です...。ホント小さな傷なので気づきませんでしたが、弁償してほしいですね笑。と言っても、いつどこで何がぶつかったのか、今となってはわからず泣き寝入りです。笑


これまでも、相続したはいいが、草刈りがんばってやってたけどもう無理!!売却します!!という依頼は何度も受けました。先日お買取りした土地も除草で苦労されていました。『明日から弊社で草刈りするから安心してね~』というと何よりも嬉しい表情をされていました。ご近所からの苦情の心配からも解放されます笑。


というわけですが、今年も除草がんばりましょう!!!


※草刈り機をご利用の際は車は避難させたり、ボードで囲ったり注意が必要です。

また、草刈り中には周囲に近づかないように!!!大変危険です!

草刈りしているご自身も顔面、目のガードは必須ですよ!失明の危険ありです!