内閣府が進める政策【ムーンショット目標】

『誰もが多様な社会活動に参画できるサイバネティック・アバター基盤』


コロナ禍になってアバターで会議、アバターでライブしている光景を目にする機会が増えました。先日も自民党だったかの青年局の集会で NFTやメタバース技術を活用するというニュースをみました。『岸田トークン』も発表され、今後は街頭演説もメタバースで行うとか。


コロナ禍で一気に加速した感が否めないインターネットの世界。

どんどんAIに移り変わっていく世界に、どこまで進んでいくのかどこまで変わってしまうのか、想像もできません。


人類は仮想空間の中に移り住むとか言われていますが、それなら家ってどうなるの?と単純に思ってしまいます。家いらないんじゃね?とかね。


2050年を目標にされているムーンショット計画。

あと30年あります。家は買いましょう笑。そんな問題じゃない?笑。


色んな情報を誰もが簡単に手に入れることができるようになって、生活が楽になった反面、知らないほうが幸せだったねってことも増えています笑。


結論としては、あまり先を読み過ぎてもつまらん!と思うようになりました。ちょっと前では、失敗を避けるためにネットで調べまくる日々でしたが、ネット情報にしろ、テレビから流れる情報にしろ大概はそのニュースをながしている人の意図がある。防衛しまくる日々は、まぁ意味ないな~と個人的には感じています。


自分の考えではなく誰かの考えを植えつけられて縛られている現実。それも自ら調べることによって自らで脳に植えつけている笑。バカバカしいです。操られてんなぁ~笑。

ビルゲイツが自分の子供にスマホを与えないという理由がわかります。


操られるしかない庶民ではありますが、操ろうとしているのならば、気にせず好きに生きればいいんだという結論。笑


未来に将来に調べる事で保険をかけまくって生きていたところで何になる!!!笑。 結果がどうなろうと好きに生きる!!!


今生きにくくて生きているのが嫌だ...と思っている人が多いです。でもね、それって自分で思い込んでるだけの可能性大。自分で変な知識を拾い埋め込んで、右も左も動けなくしているかもしれない!周りに振り回されなくていいんですよ! 頑張って生きろ!とは言いません。が、どうせ死ぬんだから、好きなようにやりたい事やってから死ねばいいのです♪


ムーンショット目標が気になる方は内閣府サイトでご覧下さい。薄っぺらい説明しかされていません笑。が、本気で取り組んでいると思われます笑。

https://www8.cao.go.jp/cstp/moonshot/sub1.html

何とも古臭い絵で表現されている...と感じてしまうのは私だけですか?笑。

こんな程度でいいんですよ。気楽に生きよう!