住宅ローンの返済中に債務者が死亡、高度障害状態になったときに、住宅ローンの残高を完済してくれるありがたい保険です。

高額な住宅ローンを借り入れた場合には、加入しておくと残された家族も安心な制度です。


この保険さえ加入すれば、生命保険を別途加入しないという方もおられるほどに、昨今の団信保険は内容も充実したものになっています。


この団信に加入できないと、基本は住宅ローンの借入はできません。※例外あり

みなさん生命保険に加入する際には健康診断を受けるかと思いますが、この団信も健康であることが加入の必須条件になります。


風邪をひいてもダメです。

え!風邪くらいで???

そうです。風邪でもダメです。

なので、今流行中のコロナでも同様...借入の際には注意が必要です。


無症状陽性で住宅ローン審査に落ちた、という例が一時期話題になりましたが、これはコロナだから特別なのではなく、以前から病気に関しての判定は厳しいので、無症状陽性が理由で落ちたということも、場合によってはあるのかなと思います。


コロナにかかる前になんとしても住宅ローンを組まないと!!!と焦りそうになりますが、そこは私に任せて下さい笑。

常々住宅ローン審査合格の難しさをお伝えしていますが、このように、コロナひとつとっても、時代の流れと共に審査方法にも変化がでてくるわけで、その微妙な温度をプロである私達は感じ取る必要があります。


お客様によって様々な状況に対応した申請が求められます。経験豊富な私では、アプローチの仕方が緻密で他社様とは全く違います。なので昨年度新築お申込みいただいた方全員の住宅ローンを 合格に導くことができました。中には絶対に通らないよ!という方も何名も合格させました。


ここまで合格者を出しても、毎回毎回ハラハラドキドキな住宅ローン申請。

家を買う予定のある方は、どうぞ健康でいて下さい...。


とは言え、病気はいつ発症するともわかりません。しかーし!病気だからと諦めることもない! 方法はあります。病気でお悩みの方は住宅ローンの鬼!窪多にご相談下さい。


団体信用生命保険は各金融機関で内容は全く異なります。あなたに合った金融機関、借入先を私がアドバイスしています!難しすぎててわからない!どんなお悩みも即解決しています♪

お問合せお待ちしております\(^o^)/