弊社でご契約いただいたお客様がなぜアイビスを選んだのか?

『 近くだから便利だと思った 』 この理由は絶対に言われます。


不動産を売るにしろ買うにしろ、物件の近くじゃないと後々めちゃくちゃ不便なんですよね...全くタイムリーじゃないんです。スピード感がゼロなのもありますが、周辺の事を何も知らないというのも非常に問題あり。 学校区の統合編成すら知らなかったりね... 私は元々富山市でバリバリ20年以上不動産業をやっていたので、富山市にもめちゃくちゃ詳しいですが、【プロ業者】とは名ばかり、通常は地元じゃないと、相場や市の条例などもろもろ無知な人だらけです。


私が富山市に詳しいので、高岡市の仲のいい業者さんが、富山市の相場や業者間の付き合い方を聞きに来られます。ホントに何もご存知ないようで販売価格も教えたりしています。仲間には優しく接しています笑。


私、高岡市で営業していますが、実は不動産協会の所属は富山支部なんですよね~笑。これは仲良しの富山支部会長に残留決定された話なんですが…笑。富山市の有名どころの社長さんらは全員サラリーマン時代からの長い付き合い 仲間です。 高岡市では【コアネット】という任意の団体がありますが、富山市では【ICTネット】これ私と当時の協会会長他、仲間3社で立ち上げた団体です。

富山市で10年サラリーマンを経験し、独立開業20年~で、地元に戻り今に至る。今も富山の仲間と交流し富山市、射水市には非常に詳しいです。その辺までは、活動範囲かと思いますが、滑川、魚津、黒部あたりは依頼があっても、今ではほぼお断りしています。なぜならお客様にたいへん迷惑がかかるからです。特に売却の方は富山市の信頼できる不動産会社を紹介したりしています。


先日も4社で同じ物件を販売していた際にアイビスを選んでいただいたわけですが、アイビスだけが高岡市内の業者でした。他社さんは地元業者でないため引き寄せとして、アイビスよりも魅力的なサービスを展開されていたのでお客様に質問。。。 他社さん手数料無料 VS アイビス30%OFF

『 ○○社さんですんごいサービスされてるけどいいの? 』

『 近くじゃないと今後が不安 高い買い物だし何でもすぐ対応してくれないとダメ 』

『 契約の時だけ割引やプレゼントをもらっても仕方ないよ 』とのことでした。


その通りなんです。。。実はこんなお考えのお客様ばかりなんです。

案の定、ご契約まで何度 打ち合わせや物件の立ち合いをしたかわかりません。忙しいお客様の代わりに早朝や夜間に物件の確認に出向くことも何回もあり、一日で2度3度出向いたことも...これは近くじゃないと丁寧で誠実な対応は無理だなとつくづく思ったものです。

結果、お客様は私の対応にたいへん満足して下さり、窪多さんを選んでホントに良かったとお言葉をいただけました。今後のお取引も全てお任せいただけ、お礼の品までいただいてしまって。。。


物件近くの不動産業者を選ぶのは絶対に鉄則ですよ!

呉西地区は特に!かゆい所に手が届く男!アイビス窪多にお任せ下さいね~♪