高岡市城東1丁目、サイゼリヤ裏へ徒歩1分弱。

高岡市中心地に近く、かつ閑静な住宅街として人気の城東1丁目。

利便性抜群な城東~中川辺りは、土地単価が高く、昔から経営者やお金持ちに大人気で、豪邸も多く見られます。

今年に入って、近隣の高陵町と明園町で新築合計4棟販売しましたが、いずれも完成待たず~完成間もなく完売しました。

高岡市城東4LDK詳細はこちら


学校区は高陵小中。徒歩1kmほどで、毎日の通学が体力作りになる、丁度いい距離です。

昨今の子供は生まれた時から車社会で、足腰も弱く、インドアで外で遊びまわる事も少なくなりました。

9年間学校へ通うことで体も鍛えられるので、あえて1Km 以上歩かせたい親子さんの要望を伺うこともあったりします。

学校施設では、高岡高校、高岡工芸高校、龍谷高校も近くにあり、子育て環境にも適しています。


飲食店も多く、サイゼリヤが近いのは便利ですよね。疲れてご飯を作りたくない日も、家族でリーズナブルに楽しめるお店は必須。

私のイチオシ「焼き鳥ゆうき」も徒歩2分かな。

ゆうきさんの近くに住めるなんて、うらやましい限りです笑。

小さいお店でいつも満席。予約必須ですよ!


本物件は3方道路あり

一般的に2方道路、3方道路、角地物件は人気です。

今年、市内で3方道路の新築住宅を販売しましたが、工事中に完売しました。

建物配置にもよりますが、3方に道路があると、なにかと使い勝手がいいのと、何よりもゆとりを感じます。

この物件は北側に市の所有地(幅約1m)が隣接しています。国有地が隣接している土地はよくありますが、

私も以前、国有地隣接に住んでいましたが、自己所有地のように使用していました笑。

ゆとりがあって便利でしたね。

幅1mなんで、この地に将来建造物が立つ事も考えにくく、個人的にはおススメポイント。



アイビスホームでは

仲介手数料無料!通常105万円がなんと0円になります!

さらに、ご成約の方に5万円ギフトカードプレゼント中です♪

工事中でも、他のアーネストワン完成物件をご案内しています。室内仕様は同じなので、みなさん工事中でも安心して購入いただいています。

<< 特別サービスもお任せください >>

各種交渉承ります♪