【先進的窓リノベ事業】また、おかしなネーミングの補助金が始まります。

今から25年以上前に新築した方

ガラスがシングル、窓枠サッシがオールアルミだったりと、暖房をガンガンつけても、部屋が暖まらない、お悩みありますよね。

そんな方に朗報!

断熱性の高い窓サッシにリフォームすると、最高200万円の補助金がもらえます。

高断熱の内窓設置も対象になるようです。

中古住宅を買った方も、購入ついでに窓サッシも新品にするといいかもです。

今から25~6年前に、ペアサッシが全体的に普及し始めましたが、その頃のペアサッシと今のペアサッシでは性能は雲泥の差があります。

ここ最近では、Low-e複層ガラスが一般的になってきていますが、断熱性能はマジ最高!

暖かさが持続するということは、電気代もお得になります。

家全体の窓をリフォームするとなると、200万では足りないですが、200万ももらえるなら、リフォームしたほうが良さそうです。

家が寒いのは窓から外気が入ってくるから。窓さえリフォームすれば、格段に暖かくなります。

この機会にリフォームされることをおススメします!

注意したいのが、この補助金事業の期限は、令和5年12月31日まで。

昨年の、こどもみらい住宅支援事業を例にあげると、最初はゆるやかに申請が始まり、年明けまで予算が持つかな?といった予想でしたが、最後一気に申請爆発!

え!え!え!えええええええ!終了した???いついつ??終わったの???? 申請が間に合わず、残念だった方も非常に多かったと聞いています。

なので、春早々にでもリフォーム相談を始めたほうが無難です。

また、この申請は個人ではできません。登録業者が申請しますのでご安心ください。

詳しくは、環境省のWEBサイトで、ご確認下さい。