今回は結構な難関でした。。。

どうしても家を買いたいお客様の熱意を受け、私もどうしても買わせてあげたい!!と思い至りました。両者の熱意がなければ今回の合格はあり得ませんでした。


お客様の思いは相当熱く、私にヒシヒシと伝わってきました。『熱意』は大事ですね。人を動かします。ただ、お客様の状況からして、通常の申請では住宅ローンの合格は100%無理だったので、私もめちゃくちゃ悩みに悩みました笑。


合格の知らせが入った時には、今まで感じた事のないほど安堵しました。お客様もさぞお喜びいただけたと思います。お客様には、私の言葉をしっかり守り、またスピーディに行動して下さり感謝致します。ありがとうございました。

いつも言いますが、住宅ローンに落ちるのは何も金融事故だけではないのです。住宅ローンに不安を感じる方は、是非、私窪多にご相談下さい。


ーーーーーーーー

先日も別件で住宅ローンに落ちたという方がご相談に来られました。

【融資100%】融資がつくまでとことんお手伝いします!ということをお客様にアピールしている不動産会社・A社さんに住宅ローン審査を依頼したそうです。


実際は住宅ローン申請から1ヶ月も放置され、その間連絡は一切なし、1ヶ月後「審査に落ちました。理由はわかりません。」という回答のみだったそうです。お客様の怒りはMAX。なんで住宅ローンに落ちたのか?理由がわからなければ次に進めないじゃないですか!1ヶ月も放置されて非常に気分が悪い最悪な会社だったというお話でした。


私に自分の何が悪かったのかを聞きたいというご相談でした。あまりにも悔しい思いを伝えてこられたので(1時間以上も悔しさを熱弁)私も協力しました。怒りは相当でした。そこでお客様の状況を全て聞き出し、A社さんがとられた対応も聞きました。


A社さんについては、異業種参入の素人同然の不動産会社さんだと思ってはいましたが、やはり間違いないと確信。住宅ローン申請ではやってはいけない初歩の初歩のミスを犯していました。それではどんな人でも合格しません。

お客様に経緯を説明し、今後取るべき対応などもお伝えし、とても喜んでいただけました。


なぜ、A社さんに依頼したの?と聞くと、融資100%と書いてあったから、プレゼントが良さそうだったというお話でした。これについても常々言っていますが、融資100%など絶対に無いです。プレゼントに騙されてはいけません!ということです。


このような素人不動産会社さんでは、融資内容はひどいものです。まず金利が暴利です。サラ金並になれば、それは融資100%になるでしょう。でもそんな事誰も望みませんよね。


今回弊社で合格された方は通常の低金利でしっかり合格できました。合格するには長年の経験に基づいた緻密な計算が必要なんです。暴利で100%融資なら不動産会社の助けなんかいりませんよね笑。なんなら私でも100%融資の○○商事さんをご紹介できますよ笑。

過去にそれでもいいから家を買いたい!という方をお世話したことがありますが、その方は特殊な方だったのでそれもありなのかと、私も納得しました。一般サラリーマンで暴利はダメ!破産一直線です。


そこまでされてもお客様は、A社さんに最後「色々お世話になりました」とお礼をのべて帰ってこられたそうです。。。去り際にA社さんは「もう一回だけ融資やらせてください!!今度は大丈夫ですから!!」とさらに追いかけてこられたそうです笑。お客様いわく、もうコリゴリ!!二度と行くか!!とおっしゃっていました。。。

なんか漫画みたいな話でお客様と爆笑してしまいました。。。

業者選びは慎重になさってくださいね!


※ちなみに金融事故の方では、内容によってはどこで申請をしても無理、不合格です。金融事故にもレベルがあるので、くれぐれも普段の生活で、クレカや口座振替、税金などの支払い期限はしっかりと守っておきましょう。また絶対に無理な方にも、いち早く復活する方法などもお伝えしています。