新築購入の際は、「仲介手数料」という経費がかかります。

たとえば、2300万円の物件を購入すると、約84万円の仲介手数料を不動産会社に支払うことになります。

これってめっちゃ大きい金額ですよね。

そこで、アイビスホームでは、買主様からは、仲介手数料をいただかず、売主様からの手数料のみで、新築住宅の売買取引を行っています\(^o^)/

売主様からは、84万円はさすがに貰えませんが、少し手数料をいただけます、アイビスではそれだけで十分利益を得ることができるのです。

なので仲介手数料ゼロ円でも、満額手数料いただく中古取引や、その他の取引と同様に、丁寧な調査で安心の取引をお届けできています!

そんな理由で、アイビスホームは2年連続ダントツで県内NO.1の販売成績を独走中です。


<新築住宅専門店>とはいうものの、私はサラリーマン時代、とやまサンホームで10年の不動産キャリアがあり、中古売買は超エキスパート! 当時は営業部リーダーで任意売却責任者だったので買取実績多数です。

アイビスホームの強みは、単なる新築専門店ではないということ。

新築住宅を購入するとき、不動産下取りも受けています。先日も他社2社で買取できません!0円です!と断られた物件を高値で買い取りさせてもらいました。

その方は、住宅ローン残債ありで、ややこしいローンの手続きもプラスで超難問。

どうしても今すぐ住み替えたい!引っ越ししたいという切実な願いを相談され、「私が買ってあげないと...」即決しました。

地元でも有名な2社で断られ、もう無理なんだろうと諦めていたそうですが、アイビスならなんとかしてくれるかもしれないと相談してくれたんですよね。

私もお客様の本当に困った様子を見ると、人情の男なんで、損覚悟で買取ました笑。こういうことは経営者判断としてどうなのかとは思いますが、まぁ私も人助けができて気分もよく結果オーライです。

不動産買取は即日現金買取もOK!

読んで字のごとくです。即日現金化したい方、困っておられる方多いです。コロナ以降多いですよね。新築購入の際にも下取り即決はめちゃ大事。イチイチ銀行融資を待たなくても、相談にこられたその日に現金をお渡しすることもあります。


<仲介手数料0円にするための取り組み>

広告費は最低限に!SUUMOやアットホーム、ライフルホームズなどのサイト掲載は数を載せれば載せるほど経営が圧迫します。経費を減らしてお客様へその分還元!その他チラシなども費用がかからないように他方面で努力しています。

フランチャイズに加盟しない!フランチャイズは本部だけが儲かる仕組みです。私の仲間も数名フランチャイズ加盟していましたが、みんな撤退しました。かかった経費はどこから捻出するか?お客様から多く儲けをもらうしかないです。

地域密着で経費削減!富山県内では、特に呉西では、高岡市、射水市を中心に活動しています。範囲を広げないことで、お客様とのコミュニケーションもスピーディ!より地元に詳しい知識をお伝えしています。ここでも広告費をかなり抑えることができるので、お客様から仲介手数料をいただかなくてもOKなんですね。

実は、昨日まで、滑川市の新築住宅もポータルサイトに広告掲載していました。売主様から是非にと頼まれたのもあったので、掲載していましたが、今滑川市で販売する業者さんも増えたので、私が売主様を助けなくても大丈夫な状態になってきたのかなと判断。滑川市掲載はやめました。

とはいえ、一般の買主様から依頼があれば、富山市でも滑川市でもどこでも引き受けています。

無駄に範囲を広げると経費が爆上がり、大手さんだと人件費にと、儲けないと経営が成り立たないんですよね~。アイビスはお客様還元を一番に考えて取り組んでいます\(^o^)/

新築戸建てでは仲介手数料をいただきません!

ゼロ手数料とさらに他にも充実のサービスでお客様に還元!!

たったひとりで2,000件以上の売買実績あり、あらゆるパターンの知識経験がある私に任せれば安心ですよ!!