個性的が大好き、自分を確立したい時代に生きてきた私にとって、「個性的」がダメ??耳を疑います。

よく言えば、調和のとれた人でありたい。

悪いわけではないけど、人と同じじゃないと不安なのが現代のようです。

原因として考えられるのは、やはり氾濫するネット情報ですかね。


100も200もある情報の中からイチイチ選択して生きなければいけない、追い打ちをかけて、自己責任が増した社会では、選ぶことに疲れているのでしょう。

確かに昔は、選択肢のない時代で、アイスは森永、スナック菓子はポテチ、チョコはロッテ(偏見だらけ笑)2~3種類の中で選ぶだけでよかったんです。

選ぶ楽しみはゼロですが、考えなくていので脳みそは疲れませんでした。

今は、MITの○○教授の論文までも誰もがすぐに情報として得ることができますが、内容は難しいので理解はできません。

ただ、なんとなく上っ面のタイトルだけみて、こんなこともあるんだ。。。初耳情報を目の当たりにし、不安だけが募っていきます。

ひとりで理解できないとなると、みんながやってるなら大丈夫だよね!と大勢が支持するものに流れてしまう、みんなユニクロ着てるから、私もユニクロで安心になる。


新築住宅でも同様に、飯田グループの大躍進は年間46000棟売り上げる、みんな買ってるからきっと安心という思考回路になるのだろうと思います。

そして、一般的にいうところのとびぬけた個性は全くなく笑、よく言えば、シンプルさが支持されている、まさにユニクロのような家なんですね笑。

ユニクロとの共通点は、頑丈な素材、それなりに長持ちする性能、見た目「普通」だから、流行に左右されにくい、時代遅れ感が少ない「THE 定番」であることです。

飯田グループの家を購入する方は、アクセントクロスを欲しがる人はいません。むしろ、そんなものはいらない、後々、流行遅れになることを嫌がり、邪魔だと言い切る方が多いのも特徴です。

アクセントクロスが欲しい方は、室内を見るなりガッカリされ、他社ハウスメーカーさんで購入されます笑。

この程度の選択肢なら、簡単に選べますよね。


とは言え、一生に一回の高額な買い物なマイホーム。一番大切な業者選び、比較選択は超困難です。

なぜなら、全社と実際に話さないと正確な比較はできないから。考えただけでも面倒くさそうです笑。

現実、購入された方のアンケートでは、数社でしっかりと話を聞いたという方は少ないんですよね。

そんな中、アイビスを選んで下さることはある意味奇跡。

かれこれ35年ほどの経験と知識、日々最新を学び、期待に応え続けられるように頑張りますよ!!!

お任せくださーーい\(^o^)/