ルーフバルコニーとは、屋根のついたバルコニーのこと。

屋根があるので、雨の日でも洗濯物を干して外出できます。共働きのご夫婦なんかにも、洗濯物を気にせず、干して出かけることができ、とても人気です。

ルーフバルコニーには窓サッシの取り付けが可能です。

窓サッシを取り付けることで、単なる物干し場だった空間を、もう一つの「リビング」や「趣味の部屋」として利用する方もいます。

弊社で販売中の飯田グループ新築住宅は、99%ルーフバルコニーつき。

この家を購入されるかたの1位.2位を争うお気に入りスペースです。

特徴としては、とにかく広いです。アーネストワンのほうが広いものが多いですが、飯田産業もそれなりに奥行きもあり、スペースは十分にあります(飯田の家はバルコニー隣にサンルームつきが多く使い勝手は抜群です)

アーネストワンのルーフバルコニーの広さは9.72㎡のものが多く、畳計算すると5.88畳。約6畳の大空間です。

6畳っていうとイマドキ子供部屋より広いですよ。

というわけで、弊社でもよくオプションで「バルコニー囲い窓サッシ」をご注文いただくことがあります。

設置した方は超おススメしておられますね。

SNS、インスタでは、「新築を建てていらなかったモノ10選」なんかにランクインされがちな「バルコニー」

それってあなたの感想ですよね?って思います。ホント個人の偏った意見は信用ならんなぁ~と笑。

この広いバルコニーを不便だ!いらなかった!というお客様は弊社では一人もいません。みなさん、このバルコニーがあってホントに良かった!便利だ!と絶賛です。


先日、昨年、新築購入されたお客様から、バルコニー囲い窓サッシの追加注文をいただきました。

「購入した時についでに設置すればよかった」

「今の時期は花粉症がひどいから、洗濯物を外に干したくない」

「だけど太陽の日差しで乾かしたい」

窓がついたら、部屋みたいに装飾して利用しようかな~と、今から楽しみにしておられます。

設置費用は約33万~38万円。工事費込みのお値段です。

お客様は某ハウスメーカー関係にお勤めですが、「うちで見積もりとったら、70万超えます笑」とその価格にも大満足されていました。

最近では、花粉症やホコリアレルギーの方が多く、洗濯物を屋外に干す人がいなくなりました。また、共働き家族が増え、雨が心配で外干しできないという理由も根強いです。

また、防犯面でも、洗濯ものでどんな人が住んでいるのかバレたくない。という考えもあります。

アパートなら女性の一人暮らしがバレないように、男性用も干すと防犯になると言いますが、高齢者のお宅は、ドクロ柄、ドラゴン柄、ヒョウ柄の、いかついヤンキー服を干すとかもいいです笑。


大人気のルーフバルコニー!その広さを見た方は「ひろ~~~い!これいいね~~~!」と感動です。

間取り図で見ているだけじゃ伝わらない、写真画像だけじゃ全く伝わらないその魅力を、是非ご自身の目で確認してみてくださいね!

お客様のご厚意により、ルーフバルコニーの施工後を撮影させていただくことになったので、また近日アップしますね~♪

でも...写真じゃ良さは伝わらないか...笑。