今年に入って…といっても、正月休みもあったので、実働2週間。昨年末からの社会情勢の変化を受け取ってか、「駆け込み」が始まっていると感じています。

弊社の専属リフォーム業者さんも同様な感想で、昨年末11月、12月は超暇だったのが、今年はめちゃくちゃ忙しいとのこと。

あまり当てにはなりませんが笑...多くの経済学者も駆け込みが始まると予想されていました。今回は予想的中といったところですね。

駆け込みの原因は、今後のさらなる物価高を見据え、もう買わないといつまで経っても買えない、いつまでもあれこれ悩んでいても始まらない、価格と品質に納得できれば買ってしまおう!みなさん同じ考え方です。

ゆえに決断がめちゃくちゃ早まっています。

購入だけでなく、売却も同様に早めの決断が多いです。

今年に入りすでに3物件のお買取りをさせていただいたのも、買い手の動きが活発な今売ったほうがいいという判断です。物件によりけりですが、少しでも高値で売れる状態にあるのかもしれません。

価値あるものは選ばれています。

これからの時代は価値を追求する時代。物の価値は価格なのか、品質なのか、知識なのか?あらゆる価値を創造し、みなさんに安心な未来を提供できるよう 今日もがんばります\(^o^)/