売主様のご要望、第1位は「高く売りたい」同列僅差で第2位が「早く売りたい」です。

そのどちらも叶えているのが、私窪多、アイビスホームの窪多です!

昨日も、ある方がご来社。2時間以上も白熱トーク。「全然売れない」「早く売りたい」どうしたらいいかというお話でした。

早く売るには「担当者」。誰が販売するかにかかっています。サラリーマン時代、勤務していたとやまサンホームの社長が私に「俺とお前は川に転がっている石でも売れる」とおっしゃったのを今も思い出します。

もちろん、何でもかんでもウソをついて売るのではありません。私達プロの営業マンはその「もの」「商品」を売っているのではないのです。「喜び」「未来」を売っています。

その「石っころ」にも喜びや未来があれば売れるという意味です。一番必要なのは豊富な知識。これ無くして営業マンは務まりません。窪多「務」いい名前を親がつけてくれました笑。

知識の無い営業マンは、「もの」を売るしかなく、価格競争しか道はありません。どんどん価格が下がって売主様は怒りMAX。あなたのところでは売るのはやめます。となるわけです。

これまでにも、誰もが売れないものを売ってきました。数社に相談したけど、誰も売ってくれない。そんな依頼は多々あります。今年も何年も売れずに困っていた中古住宅の販売を受け、わずか2カ月で売り切りました。10社近く相談したそうです。

当然ですが、販売価格は適正価格でなくてはいけません。高く売りたい気持ちはわかりますが、適正価格を大きく外れていては長期戦もやむを得ず。あくまでも適正価格であれば、売主様のご希望の価格で売りぬいています。

その際にただ早く、ただ高くうるのでは凡人です。仲介人として、中立の立場でどちらにも不利益がないように、未来に争いが起こらないような契約書の作成は必須です。

私はこの30年間で実はクレームゼロです。これは自慢です。契約後に問題発生して損害賠償、裁判になる(まぁまぁあることです。。。)そこまでいかなくとも大問題になってお金で解決などということは一度もありません。

すべてにおいてプロの目を光らせ、気持ちの良いご契約を目指しています!

売れなくて困っている売主様はすぐにご相談下さい!