ご購入いただいた物件のお引渡しの際、買主様に不備がないか確認していただきます。

傷や汚れの確認が主で、ついでに各設備について、重要なポイントを説明しています。

先日から立合い検査続き。しっかり隅々まで調べる方、全く見向きもしないで室内の寸法を測る方、私とお喋りに真剣な方と様々です笑。

床下に潜って調べた方もおられました。30年やってきた中で初めての経験でしたが、実際に見て納得していただけたのなら私も安心です。

たまに1~2㎜ほどの傷や汚れの手直しをおっしゃる方がいますが、もちろん直しますが、現実は直さないほうがいい場合が圧倒的です。

買主様で、ハウスメーカーの方や、職人さんがおられるのですが、プロはわかっています。直さないほうが綺麗が続く場合も多々あり、「こんな程度の傷は住み出したらすぐにつくもんだ。」プロの方は細かい手直しはあえてしません。

買主様からすると、大金を払って買ったんだから、最初だけでもしっかり直してもらいたい!そう思うのも無理はないですよね。なので真剣に傷を探しておられる場合には、そのまま思う存分探してもらうようにしています。

その辺はお一人お一人の性格みたいなものもありますからね!気持ちよくお引渡しできるように徹底的に調べて下さい!笑。

今週はお引渡し続きでした。ついでに追加工事などもいただきます。特にカーポートの追加注文が多いですね。弊社では格安な業者さんをご紹介しています。中間マージンなどはいただいていません。親切な業者さんを紹介するだけなので、ご入用の方はご遠慮なくお申し付け下さい!

また色々とお気遣いをいただき本当にありがとうございます!お花をいただいたのにはビックリでしたが、なんでしょう?お花もらうと嬉しいですね笑。

皆様の新生活がより良いものになりますように心よりお祈り申し上げます\(^o^)/