週末土日もご契約やお申込み、ご相談をいただきありがとうございました!!

不動産お取引では時々トラブルが起こるものです。どんなに真面目に丁寧に対応していても、悪い相手にあってしまうと理不尽な要求などされることもあります。

「騒音おばさん」「ゴミ屋敷ジジイ」「汚物放置ジジイ」など、全国の有名な困ったちゃん、記憶に新しいです。30年この仕事をしていますが、これは異常だ!という経験は2件ですかね。

大概は話の行き違いくらいで、丁寧に説明すれば納得されますが、何を言っても理解不能な方もいます。

ブロック塀や枝、工作物の境界越境などでもめることが多いのですが、これは大昔の取り決めがいい加減だったせで起こるものです。お隣同士仲が良かった明治、大正、昭和初期頃、「これくらい、な~~~んいいちゃ~~」「この木の根っこ、目印にしとこ~~~」などなど、昔は当たり前だったんですよね笑。まぁこれについては、書面を持って解決すればいいです。

現代トラブルでは、給湯器の室外機の音や風向きが気に入らん!!!と怒る人もいます笑。室外機の向きを変えてほしいなど、要求してくる人もいますが、そこに応える必要はないです。

家を建てる際には建築基準法という法律に則って建築されています。自身の敷地内で室外機をどこにどう設置しようがこちらの好きにすればいいのです。ただ、お隣同士、以後の穏やかな生活を願うと、下手にもめるのも可哀想です。ハウスメーカーも可能な限り対策は取ります。

それでも、言い掛かりをつけてくる人も極々まれにいます。色んな人間がいますから、仕方ない事ですが、当事者にとってみれば一大事!!仕方ないではすみません。

私は理不尽な事にはしっかりと立ち向かいます。交渉力、解決力は営業マンには無くてはならないものです。頭ごなしに怒鳴りつけるのではなく、大ごとにせず解決するのがお客様にとって利益です。もめごとなんか好きな人はいませんからね。

私もいつもバカみたいにニコニコしていますが、抑えるべきところは絶対に抑えています。これができないとトップセールスマンにはなれません。問題解決こそ真の交渉力!

ご商談中からご契約、お引越し後も、どんな悩みもご相談下さい!!アドバイス、サポートは徹底しています!

※ちなみに、もし、困った事があったらその都度びっしりメモを取るようにして下さいね。「○年○月○日午前○時 裏のジジイから○○○○と怒鳴られた。」

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お客様から色々お気遣いをいただき感謝いたします!!お手紙までいただきうれしい限りです♪今後も何かお困りなことがありましたら、いつでもご相談下さい!!

ありがとうございました\(^o^)/